blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
<< ミニ寄せ植え、その2。 | main | 数字と格闘、頑張るぞ〜〜。 >>
葉っぱのブログがパワーアップぅ〜。
今日は寒〜い!

東京は今シーズン初のまともな雪だとか。

大粒の雪がコンコンと。積もらないんですけどね〜。


さて、今日、葉っぱのブログがレベルアップ? しました!!

そう、樹木を育ててみることにしました ♪♪♪

Gremzっていう育成ゲーム? → → →

書き込みの内容や、頻度によって、育っていく樹木が変わっていくみたい。

エコ的な内容やワードで生育早まるんだって。

ブログにも、地球環境へのやさしさが求められる時代なんですね〜。

樹木が大人になると、実際に世界のどこかに植林してもらえるみたい。

ぜひ、Leafからも世界植樹に協力したい と思います!!
(まぁ、ワールドワイドなLeafさん♪♪)


エコ、エコ、エコ、エコ、エコ

自然、自然、自然、自然、自然

リサイクル、リサイクル、リサイクル

省エネ、省エネ、省エネ、省エネ、省エネ

もったいない、もったいない、もったいない

ゴミ分別、ゴミ分別、ゴミ分別、ゴミ分別



これでど〜だ〜(笑)

みなさまも、エコったコメント、お待ちしてま〜す。


Leafに協力 ↓

     世界に植樹 植物
   
           環境に優しい 花
       
                 地球のためっ ↓

                   カッコいい人間!!グッド
  

ということにつながりますので、

まず、手始めに、Leafにご協力を(笑)(Jun)


今日もポチッと地球のために!
にほんブログ村 花ブログへ

HPの応援も地球のために!
http://www.leafandleaf.com/
| leafandleaf | ホームページ | 15:08 | comments(6) | trackbacks(1) | pookmark |
コメント
こんばんは^^
私もGREMZ、やってますよ〜^^
確か今日で60日目くらいです。
エコ的な言葉なんかにも反応するのですか?それは知らなかった!
早く大人の樹にならないか、楽しみですよ♪
ぽちっと☆
| *彩* | 2009/02/27 7:59 PM |
こんばんは。
ほんとだ〜、育ってる〜。
キレイな樹形になってますね〜。
いいな〜。
エコ的な言葉に反応するとかしないとか(笑)
Gremzのページを見たくらいですけどね〜。
うちのコもすくすく育ってもらいたいもんです。
毎日、木を見にきてくださいね〜♪
応援ありがと〜。
| Jun | 2009/02/27 8:10 PM |
こんばんは
こういうエコだったら簡単ですね
ポチッとついでに エコにも協力
さっそく参加しちゃいました。
| luna* | 2009/02/27 9:30 PM |
こんばんは。
こういう、苦にならないところから、
生活の一部のように馴染んでいけば、
当たり前にできるもんですよね。
ご協力ありがとうございます。
毎日、ブログ&Leaf treeをチェックにいらしてくださいね!
| Jun | 2009/02/27 9:35 PM |
はじめまして
私もGREMZやってます。
今、3本目なのですが大人の木は毎回違うようです。
ブログを2つ持っていて、
ひとつは寄せ植えハンギングの教室のことを書いているもの
ふたつ目はHPについて書いているもの
同時にGREMZ始めたのに
成長が全然違います。
どっちがって? それは・・・・・
http://87sounin.jp/
| 花創人 | 2009/02/28 10:52 PM |
花創人さん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
3本目なんですね〜。
じゃ、1本は植樹協力されたんですね!
スバラシィ〜〜。
私もがんばります!
やっぱり、本文の内容によって、生育が変わるんですかね?
2本目はガシッと、3本目はクネッとしてますね〜。
どっちも個性があっていいと思います!
Leafの樹はどうなるんだろ〜。
ちょっとワクワクです。
これからもよろしくお願いいたします。
| Jun | 2009/02/28 11:26 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.leafandleaf.com/trackback/1084479
ブログでエコ♪
Leaf&Leafさんの葉っぱのブログを見たらGremzなるものが 何々? ブログパーツをとりつけて 本当の木を植えるブログパーツがここに入るかな・・・試しに と できました。 (こういうものでしたら マネしてもよいですよね)どれだけエコができるのか (ブログ
| コンテナガーデニング-luna*の花いじり-vol.2 | 2009/02/27 10:24 PM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ