blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
<< 第2期マスター講座最終回。 | main | 花個紋。 >>
くる花10本目。
今日は、とある保持資格の講習会でした。

仕事上、講師することは多々あっても、

聴講する機会はあまりないので楽しみでした。

真剣に聴講しましたが。。。

ど〜も、知ってる内容ばかり。

前職がそんな関係の仕事だったので、なおさら。

しかも、なんか曖昧な言い方だし・・・

形式だけの講習なんて、時間の無駄・・・

引きつけるような話術、飽きさせない話し方、、、

話のうまいヘタって、けっこうありますよね。

私も講師をしているので、そういう目で見てしまう。

この人話すのうまいなぁって思う講習会、ごくわずか。

だから、資格なんて形だけのもんだって言われちゃうんだよなぁ。

しかも、結婚式も挙げられそうな豪華ホテル会場。

全面絨毯張りの会場なんて無用の長物だ〜。

大学教授が来るくらいなら、

夏休みなんだし、大学講堂でやればいいのによぉ。

これもお金の無駄。

名前だけの資格なんて不要だ〜っ。


おっと、愚痴はこのくらいにして。

ブログの右側で栽培してます、くる花。

とうとう9本目が仕上がりました。



播種から38日、くらいだったかな。


8本目の花と、ほとんど同じ。。。



なんか、間違え探しみたいね。

下葉と止め葉が違うくらい。

もっと変な花、咲かないかな〜(笑)

花じゃなくてもOK♪(爆)


10本目、播種しました。



このブロンズ色の種子が、どう育つか。

さ、10本目も、みなさん見守ってやってくださいね。(Jun)


暑い〜っ!
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村

暑い暑い〜っ!!
人気ブログランキングへ

暑い暑い暑い〜っ!!!
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | - | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.leafandleaf.com/trackback/1261389
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ