blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
<< 大雪。 | main | 今年の漢字。 >>
もう、若くないなぁ。
昨日、不動産物件探しをしてきました。

今回は、世田谷方面から。

芦花公園や千歳船橋、曙橋など。


世田谷方面は、完全に未知のエリア(←わたくしは)

だったので、街の雰囲気も見ながら。


今回も○万歩歩いて、足パンパン


で、帰りに、○○田大学近辺を歩いていると、、、



J 『そろそろご飯食べよう。腹減った。。。』


H 『そうですね。マク○ナル○にしましょうか〜?

   それとも、牛丼の松○?天丼のてん○?』


大学街の繁華街だったので、一様に食べるところはありました。


J 『どうせなら、学生食堂っぽいのがいいな〜。

   学食に行ってみよっか〜?』


H 『そうですね〜♪』


と、学生気分に若返っていると、、、

いかにも学生相手、っていう定食屋発見♪


J 『おぉ〜!ここにしよ〜ぜぃ!』

H 『あぁ、、、いいですよ。』


入り口に食券。

2人とも、ついつい【大盛】を買ってしまった。。。


明らかに学生ばかりのお客さん。


待つこと2,3分。。。


そこで気付いた。。。自分が大盛を頼んでしまったことを・・・


私が頼んだ、チキンカツ定食大盛(550円)




Hが頼んだ、カツカレー大盛(600円)




来た瞬間、2人揃って青ざめました。。。引きつり笑い。。。苦笑

テーブルには、山もりのきざみ沢庵が山盛りで置いてあり、

回りを見渡すと、みんなドンブリご飯に山のように沢庵盛ってる。。。

沢庵丼になって食べてる人ばかり。

もちろん、大学生に若返った私は、やりましたさ♪


『ご飯を残しちゃいけない』と育てられた僕らは、

必死に頑張って完食しました 満腹


その後、2人とも溜息が続いたのは言うまでもなく。。。

ひたすら、苦しい苦しい・・・と言い続け。。。

夕食もほとんど食べられなかったのも、ご承知の通り。。。

学生御用達の店、だねっ♪


胃は、もう若くないなぁ、、、って実感しました。

大学生はすごい!(Jun)



【ていしょく】と入力すると、《定食》より《定植》が!
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村

ポチッと押すと、若返る?かも?
人気ブログランキングへ

HPも一日一回見ていこう♪
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 打ち合わせ | 09:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.leafandleaf.com/trackback/1261503
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ