blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
<< がんばれ日本!! | main | ストップ、買占め! >>
マスター3期第3回とステップアップ2期最終回。
今日の講座は、震災後にもかかわらず、

かなりの方がご参加くださいました。

本当にありとうございました!


ステップ座学は、品種改良について。

ステップ座学は今回が最終回。

時間の都合上、育種学のほんの入り口をお話しました。

また、ステップは人によって大小のワイヤーバスケット。

みなさん、かなり時間オーバーして格闘してました!


マスター講座は3回目。

座学ではデザインと色彩についての話を。

工業製品ではないので、応用は難しいと思いますが、

知っているのと知らないのは、考え方がちがってきますしね。


マスターの実技見本は、



黄色中心に、淡紫の補色をアクセントに。

座学と実技が、うまくマッチングした講座でした♪


みなさま、今日もお疲れさまでした〜!

ありがとうございましたっ!!(Jun)


今日も一日、お疲れ様〜!!
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

明日も一日、がんばろう〜!!
人気ブログランキングへ

HPもがんばってるぜぃ!!
Leaf&Leafリンク


| leafandleaf | 講習会 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.leafandleaf.com/trackback/1261603
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ