blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
<< きょうのオーダー。 | main | どよーん。 >>
マスター3期第7回とステップアップ延長講座。
今回は、晴れ講座のLeaf講座にしては珍しく、、、

台風6号の餌食になってしまいました。。。


3年半以上、毎月やっていますが、

朝から雨だったのは初めてかもしれない。

途中や夕方に雨に遭ったことはありますが、

初の台風天気、、、でした。

準備で運んでる時は、パタッとやんでましたしね〜♪


こんな天候の中、今回もみなさん頑張って来てくれました♪

マスター講座の座学は、Leaf自作の模擬試験を。

1月〜6月の6回(6時間)で、一通りの勉強しましたからね。

模擬試験も、こんな感じなんだなぁ、って感じてくれれば。

座学講座の復習も兼ねて、ね♪


実技の見本は、、、




あ、これはステップアップ講座の見本。

マスター講座の見本は、試験も近いことですし、

自分の力で配置などを判断していただきたいと思い、

見本はナシ!

でも、さすがいい感じに配置できるようになってきました。

シルエットもすごくきれいに。

あ、写真撮り忘れ。。。ヾ(^-^;)



マスター講座も、来月あと1回でラスト。

今期は、補講も個々に受け付ける予定にしてます♪


4期も、来年1月から開催を考えておりますので、

来年ご受講してみよっかな、という方はご連絡くださいね〜。

ステップアップ講座のご受講希望も大歓迎。

経験者の方も、気兼ねなくご相談くださいませ〜。(Jun)



まずは、ポチッとしましょ。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

次に、ポチッとしましょ。
人気ブログランキングへ

HPからも問い合わせや注文OK〜♪
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 講習会 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.leafandleaf.com/trackback/1261730
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ