blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
<< 天然記念物の桜。 | main | 想いを乗せて。 >>
8月19日の入荷情報っ!!
甲子園も大詰め!

高校球児に楽しませてもらっております♪

店内のラジオは、甲子園中継ですが、なにか?(笑)


さて、今日もイキイキした花が揃ってますよ〜。


まずは、スタンダードカーネーション

ポリミニアという爽やかレモン色




あ、写真がちょいと暗いね。。。



そして、いろんな色のリンドウ




濃い青、濃いピンク、白、白と水色のマーブル、と

いろんなリンドウが揃っています。

秋ですねぇ〜。


次に、夏の定番のヒマワリも2色。




サンリッチフレッシュオレンジとマンゴー。


さらに、人気の実モノ、ヒペリカムも数色。




緑やレモン色、赤や茶赤が揃ってマス。


それと、ケイトウも2色。




写真じゃよくわからないかもだけど、

真っ赤とショッキングピンクです。

花束にも入れられますね〜。


久しぶりに入荷した、ブバリア




なんとも言えない朱赤を入れましたよ。


クルクマも健在再入荷!(笑)




今回はキャンディーケーンという品種。

小ぶりなので、アレンジにも小さい花束にも

使い勝手がよいです♪


あと、人気のハイブリットスターチス




品種は、キノブラン2。

キノブランではなく、キノブラン2!

なんか、名前も新型っぽい感じがしますよね(笑)

ドライフラワーにもできるので、

好まれる方多し。

カスミソウみたいな使い方もできますね。


最後に、ユーパトリウム




フジバカマに似た花ですね。

英名はミストフラワーというだけあって、

霧のように繊細な花がファーッと。


その他、、、

・ボリューム満点の純白スプレーギク

・ピンクがカワイイ、スピードリオン

・久しぶりのマトリカリア シングルベグモ

・渋いオシャレのバーゼリア バブルス

・大活躍の脇役、ヒメヒマワリ

・長くて立派なオリエンタルユリのニンフ

・可愛らしいピンクのナデシコ、ソネットフレーズ

と、たくさん入っておりますよ♪



さ〜ら〜に〜〜〜!!!

今日は、市場での仕入花の他に、、、

またまた届きましたよ〜、北海道直産のトルコギキョウ!

第2弾は9月上旬の予定ですが、

その前に、北海道よりオファーの連絡が来たので、

迷わずOK! 入荷で〜す♪


今回は、、、

ボヤージュアプリコット、と、




ボヤージュブルー、です!




輪数は少ないですが、とにかくゴージャス!

大きくてビックリサイズの花です。

普通の花屋さんではあまり置いてないだろうサイズ。


500円玉と比較するとね。。。




でっかいでしょ〜?

こいつは、花束やアレンジに入れたいなぁ〜。


数に限りがありますので、お早めに〜!!


今日は長くなってしまった〜。

ご拝読、サンキュ〜です♪(Jun)



今日は連休明けの人が多いかな?
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

今月もあと2週、頑張りましょう!
人気ブログランキングへ

HPも休みなしで頑張ってます!
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 仕入れ | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.leafandleaf.com/trackback/1262508
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ