blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
<< アークトチス。 | main | マンションロビー活け込み その34 >>
4月21日の入荷情報〜!
今日は終日、雨が降ったり止んだり。。。

営業妨害だ〜(泣)

天候には勝てませぬ。。。


今日も大量に新顔さんの仲間入り。

まずは、、、赤バラ。



品質がすごくよかったので、つい買っちゃいました。

“アマダ”の極上モノ♪


赤つながりで、アルストロメリア。




こちらも鮮やかな赤です。

“ラブリー”というJA上伊那産。


次に、スプレーストック。




そろそろ時期も下火になってきますね。

写真だとパープルっぽいのだけど、

実物は、もっとアンティークっぽいくすみ感。

典型的なシックな色合い♪


ガーベラは、今日も大量!

まず、大輪ガーベラ。




“パスタ ファルファーレ”

径10儖幣紊梁膩燭任喉

花弁のウェーブ具合が、動きがあってGood!


あと、ミニタイプの、、、




複色の“レンブラント”や



濃赤の“アッペラティーボ”


オレンジのラナンキュラス




透き通るようなキレイさ。

ラナンキュラスも、時期的にそろそろ下火かなぁ。


あと、グリーン系も。



テマリソウ“グリーン トリュフ”(← 高級♪)や



ソリダコや



ピンポンマム“ヒンギス”


その他、、、

 ・巨大デルフィニウムの“ガンマ アーミー”や

  赤ドラセナ、小輪スプレーマム、ハラン、

  ガーベラのシックなローズ色の“テラサファイア”、

  オレンジの“ビビット”

  白フリージアの“アンバサダー”などなど。。。

長くなるので、ここらで割愛。


多めに入荷しております♪




・・・

あ、今日の最上の一品、忘れてた〜!

それは、、、

コレ!




トルコギキョウの“アンバーダブルパープル”!

もう少し、現物は色が濃いのですけどね。

このデジカメ、青味や赤味が、キレイに撮れないのです。

ワタクシの腕の問題でしょうけど。。。



ワタクシ、学生時代に、

トルコギキョウで修士論文を書いたので、

この花にはとても思い入れがあるのです。

ただ、本当にいいモノじゃないと入荷たくないので、

あまり入荷してこなかったのです。

今日、いいモノが入手できたので、

迷わず買っちゃった♪

トルコの中で最高額だったけどね(笑)

淡いピンクとか、黄色とか、

人気色も並んでいたけど、

質重視で、どうしてもコレを。

モノがいい!

シックな作品に、ぜひ!


みなさまのご来店を、心よりお待ちしております(Jun)


雨はきついっすな〜。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へにほんブログ村

曇ってもいいから、雨はお許しを〜。
人気ブログランキングへ

HPはいつでもOKです♪
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 仕入れ | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.leafandleaf.com/trackback/1262757
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ