blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
<< 3月27日の入荷情報〜! | main | 今日でオープン4周年! >>
かわいいバニーちゃん。
タイトル、変な意味ではありませんよ〜。

今日のかわいいバニーちゃんは、、、



このコです。

白さがいいですよね〜♪


新芽が出てるんですよ。



これまたかわいい新芽で♪



ちょいちょい出ております。

生長が楽しみな状態ですね。


バニーカクタスって言います。

オプンチア属。

ウサギみたいに見えるからですね。

店頭の個体は、ウサギさんには見にくいけど(笑)

フワッと白く見える感じは、

フサフサの小動物みたいです♪


しか〜し、注意!!

『ウサギだと思って、触ってはいけませんっ!』

小型のウチワサボテンです。


とても丈夫なのがイイところ。

もちろん、サボテンの仲間なので、

水やりはかなり控えめで管理します。

繁殖力が強く、どんどん新芽を付けていきます。

暑さ、寒さにもあまり動じません。

日の当たる窓越しの室内に置くのがいいかな。

育ってきたら、挿して増殖できますからね〜。

ただ、一応サボテンなので、

こまか〜い、ほっそ〜い、棘に注意ですよぅ。


「植物を枯らしちゃうのよねぇ〜」って方、

それでも「カワイイのがいいのよねぇ〜」って方、

モッテコイのバニーカクタス、いかがでしょ。(Jun)


ポチリと。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へにほんブログ村

ポチリと。
人気ブログランキングへ

ポチリと。
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 仕入れ | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.leafandleaf.com/trackback/1263104
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ