blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
<< ヒマワリ1本巻き。 | main | 8月3日の入荷情報〜! >>
なんてこった・・・
先日、朝店に着くと、、、

“電気が切れてる〜!”ってことが。

前日の帰宅時は前兆もなかったのですが。。。

昼間は問題なくても、日が暮れてると目立ちます。

そこで、午前中に某電気屋にネット発注。

閉店前には、届きましたよ。新しい蛍光灯10本。

すごい世の中ですよねぇ。

そりゃ、みんなネットに流れるわぁ。。。


で、今までは温かみのある色だったので、

気分転換に、初代の昼白色にしてみました。



←が、今までの。

→が、今回の。

結構違いますねぇ〜。

両方交換すると、、、



こうなります。


今まで、入荷情報などで撮影してきた写真、

蛍光灯の色が変わると、結構変わるものです。

たとえば、、、



旧スターチェリーは、、、



新スターチェリーになります。

もちろん、同じロットです。


同じように、ブルー系では、、、



旧ルリダマアザミは、、、



新ルリダマアザミに。


白系でも、、、



旧トルコギキョウが、



新トルコギキョウに。

全体的に、新蛍光灯下での写真の方が、

実物に近く表現されています。

蛍光灯の色だけでも、ここまで違うとは。。。


観葉植物も、、、代表してビロウヤシ。



が、、、



に。

さすがに、グリーンはあまり変化がみられないかな?

バックのカーテンの裏地の違いの方が目立つな。。。


って感じで、

店内は、全蛍光灯を一斉交換してあります。

ぜひぜひ、明るい店内をのぞきにいらしてくださいませ〜♪

お待ちしておりま〜すっ!(Jun)


ぽちり。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

ぽちり。


ぽちり。
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 店舗 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.leafandleaf.com/trackback/1263233
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ