blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
<< 8月17日の入荷情報〜! | main | マスター講座最終回とステップアップ講座。 >>
マンションロビー活け込み その100。
マンションロビーも、いよいよ100回。

一昨年から始まったんですね。

100回は通過点、今後もがんばりますっ!


今週は、、、



こんな感じにしてきました。

高さ出しには、、、



タカノハススキを。

穂がキレイだったので、、、

葉っぱをアップに撮るのを忘れましたが(笑)

縞模様で葉っぱもキレイなのです。


中心部は、、、



こんな感じ。

メインには、、、



ケイトウのボンベイを。

頭が大きくて、存在感満点。

濃い色が目を惹きますね〜♪


それに、ピンクのクルクマ“シャローム”

ラベンダー色のクジャクソウ“ルージュ”

ピンクのスピードリオンを入れました。


ススキが入ると、一気に秋っぽい感じ。

お盆も過ぎ、少しずつ秋の足音が。

花材も少しずつ、秋めいてまいります。

来週もがんばるぞ〜。(Jun)


今日もポチッと押してってね。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へにほんブログ村

こっちもついでにポチッとしてね。
人気ブログランキングへ

HPもポチッとお願いね。
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 活け込み | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.leafandleaf.com/trackback/1263249
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ