blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
<< 8月21日の入荷情報〜! | main | カラーサンド講習会 その2。 >>
カラーサンド講習会 その1。
今日は蒸し暑かったですねぇ。

風も少なく、ジットリと汗ばむ。。。


昨日、今日と、

台東区からのご依頼があり、

台東区内の在住、在学の小学生対象の

多肉植物のカラーサンド寄せ植えの

講習会をやってまいりました。


その名も、、、

『多肉で作る、自分だけのミニグリーン!』です。


砂も数色用意。



爽やかな色を中心に用意しました。

ワタクシがこのために採取して来た、

貝殻の破片入りの、本物の砂浜の砂も。

もちろん、しっかり洗って、塩抜き済み。


多肉植物は、、、



いろんな種類を用意しましたので、

ジャンケンで勝った人から選んでもらいました。

大人も子供も関係なしのサバイバルジャンケン(爆)

参加型は、子供達も楽しいもんね〜。


かわいいピックもオマケで用意しました。



これもお好きな動物ピックをプレゼント。

ピックの裏は、、、



しっぽ付き(笑)

ブタのしっぽが、特に可愛らしく♪



制作前に、ちょびっとお勉強。

地球温暖化やヒートアイランド現象についての話を。

少しでも、緑の大切さを知ってもらいたいですしね。


講座は、、、



こんな雰囲気で。

ちょっと、顔に加工させていただきました。

プライバシーの都合上、ごめんなさいね。。

みんな真剣に話を聞いてくれました♪


どんな作品ができたのか、、、

今日は長くなっちゃうので、

明日のブログで紹介しますね〜(Jun)



ポチッと!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へにほんブログ村

ポチッと!
人気ブログランキングへ

ポチッと!
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 講習会 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.leafandleaf.com/trackback/1263253
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ