blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
<< カラーサンド講習会 その1。 | main | 8月24日の入荷情報〜! >>
カラーサンド講習会 その2。
今日は、昨日の続きを。

さて、今日は作品のご紹介。


見本として、、、



こんな感じで作りました。

上から見ると、、、



こんな風に。


お子様の作った作品をいくつかご紹介。



爽やかな色選びですね♪




ウサギのピックが似合ってます♪




植え方も上手です♪




男の子は、シンプルで爽やかな傾向が♪




キリンの足元の黄色は、エサかな?♪


みんな、初めて作ったのに、

すごく上手に仕上がっています。

同じ砂を準備しておいても、

やっぱり性格が出るもんですね〜♪

十人十色。素晴らしい!!

むしろ、大人よりも子供の方が、、、(爆)

無心で作る分、キレイなのか?(笑)

みんな売り物にできるくらいの出来でした。

ビー玉や貝殻、ピックなどを付けることで、

オリジナルな一点モノになります。


台東区ではない方も、

ご在住、ご在宅の自治体でも、

このような講習会があると思います。

ぜひ、お気軽に参加してみてくださいね〜。

もし、講習会がなければ、、、

ぜひうちの自治体でもやりたいっ!

って、役所にお問い合わせしてみましょ〜(笑)

その際は、講師を引き受けますよ〜♪


企画案作りや、打合せくださった役所職員の方々、

講座に参加してくださった方々、

アシストしてくださったグリーンリーダーの方々、

大変ありがとうございました。

とにかく、グリーンリーダーの方々の

テキパキした行動力には驚きました。

こんな方々が、ボランティアで動いておられるなら、

台東区、今後がすごく楽しみです。

グリーンリーダー対象の講座も指導しますので、

お気軽にご相談くださいね〜!


寄せ植えや植栽、ハンギングバスケットなど、

植物全般、ご協力させていただきますよ〜。

もちろん、他の自治体様も大歓迎!

植物のイベント開催の時には、

お気軽にお声掛けくださいませ。(Jun)


ポチッとしてね。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へにほんブログ村

ポチッとしてね。


ポチッとしてね。
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 講習会 | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.leafandleaf.com/trackback/1263254
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ