blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
<< マンションロビー活け込み その102。 | main | バリントニア。 >>
9月2日の入荷情報〜!
今日も朝から天気が悪い〜。

気分も乗らないですねぇ。

午後からカツーンと晴れましたけど、

一気に暑くなるしねぇ。。。

体調崩さないようにね〜!


さ、今日は切花を少し入荷。

まずは、マリーゴールド!



黄色気味のオレンジかな。

品種は“オレンジジュビリー”です。

存在感もあって、長さも程よく。


次に、センニチコウ。



写真はちょっと青みがかってますが、

キレイなローズ色なのです。

“ローズネオン”という品種。

枝もシッカリしていて、使いやすそう。


久しぶりのアゲラタム。



青くてきれいな“トップブルー”。

ちょこっと入れるのに重宝します。


ハマナデシコ。



淡いピンクの“ラベンダーピンク”です。

ハマナデシコも花持ちが長いのです。

秋=ナデシコ、ですよね〜♪


トルコギキョウ。



少し輪が小さ目でカワイイです。

品種は“クレアダブルピンク”

フワフワした感じの花ですね〜。


最後に、ヘデラ。



緑〜黄緑の、斑なし“ライトフィンガー”

水に活けているだけで、根が出てきます(笑)

アレンジにはいろんな工夫ができますしね。

ドンドン使いたい花材です♪


今日は、切花はちょっとだけど、

鉢物をガッチリ入れてきましたよ〜。

徐々にブログで紹介しますね。

ご来店、お待ちしてます〜(Jun)


今日もポチッと押さなきゃ!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へにほんブログ村

こっちも忘れずに押さなきゃ!


HPも見ていかなきゃ!
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 活け込み | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.leafandleaf.com/trackback/1263264
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ