blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
<< 縁起モノの万両! | main | のらぼう菜。 >>
第7期ステップアップ講座 3回目。
今日は暖かかったですね。

12月の気温とか。

今年は店頭のイチョウの落葉も遅いので、

ヤッパリ今のところ暖冬なのかなぁ。


今回の見本の一部は、、、



こんなんとか、、、



こんなんとか、、、


今回は、3枚目も!



こんな感じです♪


今回もみなさんスピードアップされたので、

テキパキと進められていました。

作業が早いと、植物の負担も少ないですしね。

ハンギングや寄せ植えなど、

複数の植物を植えて作るものは、

じっくり考えるよりも、感性を信じて

思ったままに作ると、いいモノができます。

そのためには、植物の顔を知ることが大事ですね。

参加生徒さんは、みな確実にレベルアップしてます!

今年もお疲れ様でした!


来年は1月20日(水)からのスタートです。

参加ご希望の方も大歓迎です♪

ご連絡おまちしておりま〜すっ!(Jun)


ポチッとお願いしま〜す!
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

こっちもお願いしま〜す!


HPもお願いしま〜す!
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | ハンギングバスケット | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.leafandleaf.com/trackback/1263372
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ