blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
<< 今日は寒四郎。 | main | 1月11日の入荷情報〜! >>
コキアボウキ。
以前ご紹介しましたコキア。

1鉢使って、箒を作ってきました♪


元株は、、、



コレ。

まだキレイなのですが、

寒さがイマイチで、真っ赤にはなりきらず。

先端も少し終わり始めてきたので、

思い切って、箒に変身!


まず、株をカット。

1鉢分をばらすと、、



こんな感じになりました。

それを、数日乾燥。

形状と色はそのままでしたね。


乾いたところで、組んでみました。



こんな感じに♪

筆状になるように、枝の反りを利用して。


どうせなら、箒の柄を付けようと思い、、、

竹を使って、、、



接合部も、、、



ワイヤーでガッチリ固定してから、

ペーパーラフィアをガッチリ巻き。

ボコボコしているのは、ワイヤーの部分(笑)




はい、完成体!

まるで売り物♪

最終的に乾燥させて。


今のところは、3回掃いて2回カスが落ちるけど(爆)

馴染んできたら、大活躍するでしょう!

非売品ですが、ぜひご覧にお越しくださいませ♪(Jun)


掃除は大事だね〜!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へにほんブログ村

年末大掃除はしましたか〜?
人気ブログランキングへ

HPも大掃除したいなぁ〜。
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | フリー | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.leafandleaf.com/trackback/1263397
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ