blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
<< 爽やかなラベンダー。 | main | 2月29日の入荷情報〜! >>
ハッピーな豆。
今日のご紹介は、

ぺぺロミア ハッピービーンです。

ビーンだけ、和訳してみました(笑)

幸せなビーン、よりいいでしょ?(爆)



こんな感じのコ。


葉っぱも、、、



細長くてプックラと。


コショウ科 ペペロミア属。

室内で育てる植物になります。

ある程度の寒さは大丈夫です。

当店、終日無加温ですから(笑)

多少、耐寒性もアップしてるかも♪

ガンガン光が当たらない場所でも大丈夫。

プックラした葉っぱには、水分がタップリ。

なので、水のやりすぎは厳禁です。


インテリアとして飾るのもいいですね。

かさばらないので、オフィスのデスクにも。

リビングや寝室にも、癒しの緑を。

名前もハッピービーンですから、

なんかいいコトあるかもよ〜♪(Jun)


ポチッと押すとハッピーに!(← わ〜い♪)
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へにほんブログ村

ポチッと押すとビーンに!(← ゲッ!)
人気ブログランキングへ

HPもポチッとね〜。
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 植物 | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.leafandleaf.com/trackback/1263446
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ