blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
<< ハッピーな豆。 | main | ユーフォルビア 峨眉山。 >>
2月29日の入荷情報〜!
今年はうるう年。

今日はうるう日、ですね。

なんか、4年に一度の、得した感じの日です♪


今日も切花入荷〜♪

まずは、スプレーマム。



ライムグリーンから白にかけて。

爽やかで、日持ちしそうな一品です!


ピンポンマム。



こちらはグリーン!

オサレな“マライアグリーン”です。

丸くてカワイイのです。


アルストロメリア。



白地にピンク覆輪の“ピンクサプライズ”

1本で華やかになります。


スプレーストック。



淡ピンクの“チェリーカルテット”

ボリュームがすご〜い。

大型の花束やアレンジに最適!


スプレーカーネーション。



ちょっとピンボケ。。。照

赤に覆輪クリーム色の“アカシャ”

オサレ!絶対に日持ちも抜群です。

ワタクシの目利きが確かならば(笑)


キンギョソウ。



人気の“アスリートイエロー”

ストックと似ていますが、

ここまで鮮やかな黄色は、ストックにはありません。

華やかな作品には欠かせないわ〜。


ガーベラ。



少し淡いオレンジの“ギャラクシー”

きつすぎない、優しい色ですね。

最近、ガーベラが大活躍♪


フリージア。



純白の“アヌーク”

白のフリージアも、清楚でキレイですよね。


ソリダコ。



言わずと知れた名脇役。

いつでも大活躍です。


ラナンキュラス。



品種は“ロイエール”

クリーム?ピンク?淡オレンジ?

言葉では表現できない色(笑)

優しい、春っぽい色です。

ラナンキュラスは、開いた時に

柔らかい感じがする咲き方なので、

フワッとして、いい感じになるのです。


バラ。



濃オレンジの“スプリッツ”

ハッキリした色が、かなり目を惹きます。

とにかく鮮やか!


最後の写真は、エミューフェザー。



フワフワと柔らかい印象の葉モノ。

チョイチョイと混ぜ込むと、実にオサレ。

アレンジにも花束にも使えますな!

あと、ミニアレカヤシも入れました。


今日の入荷はこんな感じ。

ご来店、お待ちしてま〜すッ!(Jun)


今日もポチッといってみよ〜!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

こっちもポチッといってみよ〜!


HPもポチッと飛んでみよ〜!
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 入荷情報 | 16:53 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント

言葉では表現できないほどの美しい ラナンキュラス

  ロイエールですね。さすが東京には優雅なお花が一杯

  ありますね。 実物を見たいでーす。

  私が住んでいる田舎には多分ないと思います。

  ちょっと連続の外出で疲れていましたが癒されました。
| フラワーガール | 2016/02/29 9:15 PM |
フラワーガールさん、コメントありがとうございます。

なんとも表現しきれない色なんですよね。
ロイエールは、写真も実物も色に違いはないです。
撮影技術がないので、たまに実物と色が違っちゃうことも。。

東京でなくても、陳列しているかもしれませんよ〜。
当店からの発送もしておりますので〜♪(笑)

お疲れが癒えて、よかったですっ!
| Jun | 2016/03/01 10:37 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.leafandleaf.com/trackback/1263447
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ