blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
<< 5月6日の入荷情報〜! | main | 今日は母の日。 >>
立飲み屋さんのウエディングパーティー。
今日も暑かったですね。

いい天気過ぎて、遊びに行きたい気分。


今日は母の日前日だったので、

母の日の需要が多かったですね。

発送も間違いなく、送り出しましたので、

明日のお母様の喜ぶ顔が楽しみですね!


さて、今日はそんな中、

近所で行われたパーティーの花を納めました。

立ち飲み屋さんを貸切にして、

ウエディングパーティーがありました。

最近、立ち飲み屋も増えましたよね〜。

行きたいなぁ〜♪


テーブル用の装花を承り。



60cm四方のテーブルを二つ付けて。

ホワイトグリーンの指定でした。


ちょっと斜めから。



こう見ると、結婚式場のテーブルみたい♪

トルコギキョウ、バラ、カンパニュラ、

キイチゴ、ヘデラなどが入っています。


左側にチョコッと置いてある花は、

出席者様からのプレゼントとのこと、

同じものを5つ納めさせていただきました。

小瓶に、ドラセナの葉を巻いて、ミニブーケを活けてあります。

写真には1つしか写っていませんけどね(笑)

連動した感じに、同じ花材で作ってあります。


ところで、明日は母の日ですよ〜っ!

花束、アレンジメント、プリザーブドフラワー、

カーネーション鉢、アジサイ鉢、カラー鉢、

ミニバラ鉢、寄せ鉢、観葉植物などなど、

オリジナル商品をご用意しております!


お母さんに、感謝をこめて、

お花のプレゼント、いかがですか〜。

ご来店、お待ちしてますね〜っ!(Jun)


今日もポチッとしていこうぜ!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へにほんブログ村

こっちもポチッとしていこうぜ!
人気ブログランキングへ

HPも見て行こうぜ!
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 仕事 | 16:23 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
寄せ植え

私は初心者どころか全く経験が無いのですが
寄せ植えの脇役には蔓物が良いのでしょうか?

度々寄らせて頂き勉強させて下さい
| ノーテン小作人 | 2016/05/11 12:16 PM |
ノーテン小作人さん、コメントありがとうございます。

寄せ植えの脇役は、ツルモノにこだわることはありません。
メインの花の色や葉の形状、全体の草姿次第ですが、
ヘデラやワイヤープランツなどの形状は、
動きが出て、使いやすい花材になります。

もちろん、器の高さや置く場所、育ってほしい形状などによっては、
ヒューケラやカレックス、リシマキアやラミウムなどの
葉モノを使っても良いでしょう。

寄せ植えは、複数の株をそれぞれポンと植えるのではなく、
枝を絡ませたり、それぞれの株の向きなどを気にして
全体が馴染んで、1つの作品になるように、意識してみましょう。
植物も生きていますから、同じ品目、同じ品種でも、
枝の伸び方や株の形が、個々に異なります。
パズルのように、うまく組み合わさるといいですね。

たびたびと言わず、毎日ブログにお越しくださいませ〜♪
ありがとうございますっ!!
| Jun | 2016/05/11 3:12 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.leafandleaf.com/trackback/1263516
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ