blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
<< 健康志向のモロヘイヤ。 | main | 7月11日の入荷情報〜! >>
魅惑のプミラ。
もう7月も1/3終わりですね〜。

ほんと、時間が過ぎるのは早いですな〜。


今日のご紹介は、プミラ。



こんなコ。

真上から見ると、、、



こんな葉っぱ。

緑と黄緑のコントラストがキレイすぎ!

かなり爽やかな印象を受けますねっ。


ラベルは、、、



こんな感じ。

“月夜の光”

まさに品種名の通りですね。

月の光に反射して輝いてる感じ。

ラベルの写真と実物がどうかして見えます(笑)


プミラは、クワ科の耐寒性常緑つる性植物。

基本的な潅水管理は、普通の植物と一緒。

夏場の直射日光は、葉っぱがくすんじゃうから、

日陰くらいがいいでしょう。

高温乾燥が好きなアブラムシやハダニの予防に、

潅水時に、たまに水浴びさせてあげましょう。


耐寒性は強いので、凍らなければ大丈夫だけど、

土が凍ってしまうような環境だと、

根っこが傷んでしまいますので、

そんな時は室内の明るい所へ避難しましょ。


栽培は容易は部類に入ります。

植物初心者にも最適ですね♪


グランドカバー、寄せ植え、ハンギングなどにも

大活躍できる植物です。

育ててみませんか〜?(Jun)


ポチッと押していって〜。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へにほんブログ村

こっちも押してって〜。
人気ブログランキングへ

HPも見ていって〜。
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 植物 | 06:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.leafandleaf.com/trackback/1263581
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ