blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
<< ジャスティシア スカッシュ。 | main | 注文品の一部を。その12。 >>
7月18日の入荷情報〜!
今日はいい天気!

夏らしい暑さですな!

九州から東海にかけて、梅雨明けしたみたい。

まぁ、もう18日ですしね。

関東ももうすぐかな。暑くなるぞぉ。


今日も切花を少し入荷してます〜。

まずは、スプレーマム。



小さいヘッドの“ウィルビー”です。

白い小花がカワイイですね〜。


アルストロメリア。



ワタクシの大好きな“ブライズメイド”

淡いピンクの段咲きがキレイ!

使いやすい形状ですしねっ。


カーネーション。



ピンクにローズ覆輪。

その名も“バカラ”

ぜひ、バカラの花瓶に活けてほしい♪

名前も花色も、カッチョイイですね〜。


リンドウ。



白と青の“パステルラブ”です。

爽やかな色ですね〜。

リンドウは濃い青もいいですが、

白や白青も清々しいですな〜。


クルクマ。



こちらも清々しさ満点!

透き通るような純白の“乙女の香り”

実際、香りはしませんが(笑)

すごくキレイなので、おススメですよ〜。


ヒマワリ。



王道の“サンリッチ オレンジ”

典型的なヒマワリ!って感じですね。

夏といえば、コレでしょ〜♪

輪の大きさも、大きすぎず小さすぎず。

使いやすいサイズでございます!


最後の写真は、初入荷の、



こんな葉っぱ。

これ、アンブレラファーンっていうのです。

まさに、傘のようなファーン。

一枚で見ると、、、



傘みたい?(笑)

アレンジの足元に、シャ〜ッと挿したい。

名前も形状も、特徴的でございます。


今日の入荷は、こんな感じ。

暑い日が続いていますが、

体調を崩されませんよう!

ご来店、お待ちしてますよ〜っ!(Jun)


ポチッと一発!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

ポチッと二発!
人気ブログランキングへ

ポチッと三発!
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 入荷情報 | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.leafandleaf.com/trackback/1263590
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ