blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
<< 7月18日の入荷情報〜! | main | 第7期ステップアップ講座 最終回。 >>
注文品の一部を。その12。
今日も暑いですね。

明日から少し涼しくなるみたいですね。

関東は曇り空が続きそうだから、

梅雨明けは、もう少しだけ待ちかなぁ。


さて、今日のブログは、

久しぶりの、注文品の一部を。です♪


まずは、、、



優しい色でのアレンジ。

淡い系で、という依頼。女性の誕生日用です。

ピンクと水色は合いますよね〜♪

バラ、カーネーション、デルフィニウム、

アルストロメリア、カーネーションなど、

彩度が低めの優しい色で作ってます。


次に、、、



華やかな色のアレンジ。

いろんな色を入れて、という依頼。

カーネーションやベニバナ、アルストロメリアなど、

いろんな色を挿してみました。

送別用のアレンジでございます。



そして、、、



青っぽいアレンジ。

トルコギキョウ、アスター、スターチス、

ベロニカ、カーネーション、カンパニュラなどで。

ブルーの濃淡を重視して作りましたよ〜。


あと、、、



こちらは、赤と白で!というご依頼。

舞台の御出演祝い用のご注文で、

舞台内容が赤と白を意識した内容だとか。

バラ、ジンジャー、ケイトウで赤色を。

クルクマ、ハマナデシコで白色を。


最後の写真は、、、



こちらは仏用のアレンジ。

まだ仏様になって若い方用なので、

緑と白で作ってます。

キク類、トルコギキョウ、ハマナデシコ、

カンパニュラ、スターチスなど。


今回のご紹介はこんな感じで〜。

また、機会があれば、ご紹介しますね〜。

結構溜まってる(笑)(Jun)


今日もポチッといっとこうぜ!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

こっちもポチッといっとこうぜ!

人気ブログランキングへ

HPもポチッと見とこうぜ!
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 仕事 | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.leafandleaf.com/trackback/1263591
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ