blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
<< カラーリーフ ハイビスカス。 | main |
みなさま、ありがとうございましたっ!!
本日、最終営業日です。

東日本大震災の18日後(2011年3月29日)に

ここ、日本橋浜町に店舗を立ち上げて、

はや5年4カ月とちょっと。

屋号立ち上げは2008年8月20日だったので、

8年弱になりますけどね。

残念ですが、閉店することになりました。

いよいよ、本日が最終営業日となりました。


オープン以来からご贔屓にしてくださった

常連のお客様には、大変心苦しく。

いろいろな仕事をさせていただきました。

会場装飾や植栽関係、定期講座や出張講座、

区や展示場のイベント関係など、

普通の街の花屋さんはやらないような仕事も、

こなしてくることができました。

まさに、ありがたき幸せ、でした。


これもひとえに、

店舗に買いに来てくださる常連様、

定期活け込みを依頼くださった法人様、

単発の大型装飾を依頼くださった方々、

Leaf講座の受講生の皆様、

区や展示場のイベント関係者の皆様、

Leaf店舗を盛り立ててくれた歴代スタッフ達、

多くの皆様に支えられてできたこと。


今この場にて、皆様のご愛顧、ご協力に、

心の底から感謝いたしております。


ワタクシ、痛みとか辛さとかには強いのですが、

感動とか別れとか、弱いんですよ〜。。。

甲子園の裏話とかで、本気でウルウルしちゃう。

だから、明るく、元気よく!

「閉店しますっ!」「お疲れさん!」って感じで

閉めたいと思っておりますので、よろしくですっ!!


ホームページは、しばらく消さずにしておきます。

ブログも、そのまま維持しておきますので、

植物図鑑のように使ってもよし、

入荷情報を見て、季節の花を知るもよし、

こんなことやってたんだ〜って、回顧するもよし、

いろんな使い方をしてやってくださいませ♪


ただ、ブログの更新は今日まで。

2008年7月8日から始めたブログ、

今日、2016年8月5日まで、

一日も休まず、8年強、書き続けました。

記事の数は、今日のブログを含め、2,957件

3,000件にはちょっと届きませんでしたが、

良く続いたなぁ、と自己満足してます♪

この記事以降、コメントといただきましても、

お応えできませんので、ご注意くださいね。


これからも皆様が、園芸や植物を楽しんで、

癒されてくださることを願って!

この業界の発展を祈って!

皆様に、心から感謝いたしております!

5年4カ月間、本当にありがとうございました!!(Jun)


最後にポチッと!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へにほんブログ村

こちらも最後に!


HPも見てやってね!
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 店舗 | 19:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント

最後のお礼のコメントを差し上げようと思っていましたら一

 日遅かったです。すみませんでした。

 一日も欠かさずブログ更新されたのもすごいですね。 なか

 なかできそうできないことです。

 ブログからいろいろと知識を得ることもでき また丁寧に植

 物の特徴を書いていただきお陰様で吸収することも出来まし

 た。ありがとうございました。

 毎日暑い日が続きますのでお身体をご自愛くださいませ。


 
 
| フラワーガール | 2016/08/06 8:48 PM |
フラワーガールさん、コメントありがとうございます!
長い間、多くのコメントをいただきまして、
今まで本当にありがとうございました!

このブログは置き土産に残しておきますので、
思い出した時に、チラッと見てやってくださいませ〜。

本当にありがとうございましたっ!!
| Jun | 2016/08/10 2:03 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.leafandleaf.com/trackback/1263608
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ