blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
<< 資格試験や日比谷ガーデニングショーの撤収。 | main | ホトトギスとタイワンホトトギス。 >>
ハンギングバスケット個人訪問教室。と丸ノ内撤収。
今日は、ハンギングバスケットの個人宅訪問教室でした。
うちから近くのお宅でした。
キレイなお部屋でビックリ。
プリザーブドフラワー教室の主宰をされておられる方でした。

今回は、初めてということで、基本重視。
パンジービオラ、シロタエギク、ヘデラで制作。

さすが、お花の仕事をされておられるだけあり、
センスや流れは、ほとんど説明なしにできました。



ベランダのトレリスに。きれいですね。

プリザーブドの世界とは、ちょっと違った世界。
お互いに刺激になりました。

ありがとうございました。お疲れ様でした。
もう、次回の日程も決定!
次回もよろしくお願いいたしますね。

さて、今日は22時から丸ノ内ガーデンショーの撤収です。
結局、開催期間中は一回しか行けませんでした。
今日で Book Garden もおしまいです。
今晩も寒くなりそうですね。がんばって片付けます。

足を運んでご覧頂いた皆々様、
本当にありがとうございました!(Jun)


今日もポチッと頼みまぁ〜す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
| leafandleaf | ハンギングバスケット | 14:11 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
コメント
しっかりとした作りですね プロに教わったものは やはり違いますね
ガーデンショー 時間がとれず行くことができませんでした 残念です。
| luna* | 2008/11/05 6:48 PM |
素質のある方なので、次回、花材を変えてどうなるか、
楽しみでもあります。
ガーデンショー、残念ですね。
うちの作品はブログに載せてありますので、
ご覧くださいね。
| Jun | 2008/11/05 7:36 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.leafandleaf.com/trackback/950884
ハンキングバスケット(^。^@)
3連休の最後の日の11月3日のこと。 といっても私は、連休ではありませんでしたが、、、 新潟、栃木、神奈川・・・・と遠方よりレッスンにお...
| Fleur de Crea | 2008/11/06 12:50 AM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ