blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
新ブログパーツ!
くる花、、、27本目が完成したのですが、

あんまり変化がないので、飽きました。。。


で、気分一新、新しい育成パーツを♪


今回は、【果実の育成】と命名し、

果実の収穫を目指すパーツ、、、のようです。笑


掲載した当人のワタクシも、分かっていませんが。。。恥

面白そうなので、スタートしてみました。

よくわかっていないので、詳細は書けません(←キッパリ)


ブログに来られた際には、

チョイチョイいじってみてくださいね!

太陽や雨を与えてやってくださいませ♪

みなさんで一緒に育てていきましょう!

今後の生長に期待して。(Jun)



最近大型観葉がドンドンお嫁に出る。。。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

店内がスッキリしてきた。。。
人気ブログランキングへ

HPもスッキリ見やすく!
Leaf&Leafリンク


| leafandleaf | ホームページ | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
くる花 26個目完成。
くる花もとうとう26個仕上がりましたよ。

今回は、【ランダム】にしたので、、、





こんな感じの花が。

この花も、数回ありました。

これで完全に開花したのかを検証するために、

あえて、もっと待ってました。


そしたらね、、、




枯れちゃった(笑)

えらいグッタリした枯れ方を・・・

心が痛い(笑)


と、いうことで、

27本目を、いざスタート!


今回も【ランダム】にしました。




なんか球根っぽい種子ですな。

見たこともない、おもしろいモノが咲かないかなぁ。

運営さん、たまには違った花を、お願いしますよぉ〜(Jun)




一気に秋めいてきましたね。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

暑さ寒さも彼岸まで、、、ですかね。
人気ブログランキングへ

HPは年中無休!
Leaf&Leafリンク


| leafandleaf | ホームページ | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ネット上の不手際。
いつも『葉っぱのブログ』を閲覧いただきまして、

大変ありがとうございます。


このたび、一度ならず二度までも、

ホームページにいただいたコメントに対しての、

返答に不手際が発生してしまいました。


ご迷惑をおかけいたしましたみなさま、

大変申し訳ありませんでした。本当に反省しております。


通常、Leafでは、コメントをいただくと、

スタッフ全員に、コメントをいただいた旨のメールが届くのですが、

『新着情報と『掲示板』にいただきましたコメントに関して、

一部、コメント受信メールがスタッフに届かない現象が発生いたしました。

『ブログ』のコメントに関しては、問題がなかったのですが、

ちょっと原因がわからず。。。


今、問題解決に検討しております。

3日以内に原因が解決しない場合には、

みなさまに再びのご迷惑がかからぬよう、

『新着情報』は、コメント書き込み終了、

『掲示板』は、閉鎖させていただくことにしました。


これ以上、コメントをいただいたみなさまの信用を裏切りたくないため、

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

『ブログ』は、引き続きコメント、トラックバックを受け付けます。


なにか、植物に関しての質問や疑問などがございましたら、

info@leafandleaf.com へ、直接メールをお願いいたします。

できる限り当日中、遅くても3日以内には、

必ず返信させていただきます。


ホームページの管理が、現状手一杯で、

これからもおろそかになる恐れがあるため、

9月以降、ちょっと変更 or 縮小させていただくかも知れません。

引き続き、よろしくお願いいたします(Jun)


不愉快な思いをさせてしまい、心苦しいです。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

全力で修正、改善に努めます。お許しください。
人気ブログランキングへ

HP、引き続きよろしくお願いいたします。
Leaf&Leafリンク






| leafandleaf | ホームページ | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
グリムス 14本目完成〜!
グリムス14本目が仕上がったよぉ〜。

今回は、、、




こんな感じに。

5月29日〜8月14日の77日間でできました♪


さ、この形は、、、

ムムム、、、


クシに刺さった焼きまんじゅう?

クシに刺さったバーベキュー??

クシに刺さった雪だるま???


なかなかうまい例えが浮かびませんが、

そんな感じでお許しを(笑)


(あぁ〜、バーベキューしたいなぁ〜。。。)

(旅行行きたいなぁ〜。。。)

(何も考えずにボーッと放浪したいなぁ〜。。。)


あ、心の声が聞こえてしまったようで(恥)



オリンピックの閉会式にギリギリ間に合ったから、

バックには五輪の輪が♪

右上には金メダルも♪


日本選手も、メダル数は過去最高らしい。

今回はマイナー競技と言われている種目での

メダルが目立ちましたよね〜。

各競技とも、これで競技人口も増えて、

レベルや人気も急上昇するといいですね〜。

ワタクシも、オリンピックをテレビで見ていて、

初めて知ったルールも多いですしね。

もっと若かったら、いろいろとチャレンジしたかったなぁ。


さ、Leafも負けずに結果を残していくぞ!!(Jun)



今日は雨だけど、蒸し暑い!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

高速道路も大渋滞みたいねぇ。運転気をつけて。


HPも負けてらんないぜぃ!
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | ホームページ | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
くる花 25個目完成。
くる花完成!

25本目は、24本目のビルに次いで、

電波塔にしてみました。


24本目の『ビル』は、

ちょっと廃墟っぽくなって、

解体されました。

忘れちゃった人は、こちらを〜。


今回の電波塔、

ほっとくとどうなるか、試したみたのです。

完成しても放置しておいたの。


完成図は、、、




おぉ〜、立派な東京タワー!


で、ちょっと経つと、、、




およよ。。。

先端が曲がった。。。。

震災後のようだ。。。


で、さらに経つと、、、




廃塔になり、、、




かなしく、跡形もなく、解体されました。。。とさ。



さ、気を取り直して、

26本目も開始ですよ〜っ!


今回は、久しぶりに『ランダム』にしました。

種まきしたては、、、




おぉ〜!!!

レインボーシードじゃないですか〜っ!

こりゃ、大モノができる気配♪

たのしみだね〜♪

欠かさず毎日見に来てね♪(Jun)



甲子園の抽選があったね♪
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

オリンピックも盛り上がってるね♪
人気ブログランキングへ

HPも負けずに大盛り上がりだよ〜!
Leaf&Leafリンク



| leafandleaf | ホームページ | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
くる花 24個目完成。
今回のくる花は、『ビル』にしました。(←すでに花ではない)

24本目は、立派にそびえ立っています。




周りには、飛行機への目印のライトも付いて。

(↑ ほんとにその役目なのか、違うかもしれないが。。。)


でね、6/3(開始から46日)で建設完了したのだけど、

このくる花、開花して時期数日が経つと、

枯れていくリアルなところがあり、

「ビルはどうなるのだ?」という好奇心から、

あえて引き続き残してみたのでした。


すると、、、




こうなり。。。

あれ、目印ライトが消えた、、、


んで、その数日後、、、




あ、、、

ビルごと消えた、、、笑


と、いう結果になりました。


・・・



と、いうことで、

25本目を開始いたしました。

遅ればせながら、、、

スカイツリー開業祝い!(← 遅すぎだろ)


開始時は、、、




さて、東京タワーみたいなタワーが完成後、

ほっとくとどうなるか、

試みようと思っております♪


見忘れることがないよう、

毎日欠かさずお越しくださいませね〜♪(Jun)


ソラマチ、行きたいな〜。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

ダイバーシティーには、行ってきたよ〜。
人気ブログランキングへ

HPにも行かなきゃ!
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | ホームページ | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
グリムス 13本目完成〜♪
グリムスも長いことで、もう13本なんですねぇ。

今回は、、、




こんな感じになりました。

今回初めて、今までの完成形とかぶったっ!!

初回1本目の完成形と同じでした。

2009年5月22日のブログ。



でも、当時は完成形の写真を載せてなかったのね〜。

グリムスのMyページで確認したから間違いなし。

その時は「まんまるに仕上がった」って感想のみ。

何かに例えてはいなかったようですね。。。


さ、今回のは、なんでしょかね?

食べモノにはなかなか例えられない感じ。。。


穴の開いた、ミドリのヒマワリ・・・?(←たとえがヘタ)


さ、気を取り直して、14本目、レッツゴ〜♪(Jun)



緑のヒマワリ、、、たぶん元気でない。。。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

やっぱ、ヒマワリはオレンジか黄色だね〜。
人気ブログランキングへ

HPも元気が出していこうっ!
Leaf&Leafリンク


続きを読む >>
| leafandleaf | ホームページ | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
くる花 23本目開花。
23本目のサボテン。




今回は2日ほど前に完成形に。

42日間の栽培期間でした。


サボテンの花はキレイっていいますよね。

キレイなピンクの花が咲きましたよ〜♪


サボテンは、具合が悪くなると、

棘がてきめんに弱ってきます(←ワタクシの経験で)

柔らかくなるというか、細くなるというか。。。

見て、触ってみるとわかると思います。


ご購入の際は、棘がギラギラ絶好調のコを選んでくださいね。



さ、いざ24本目。

今回は、『ビル』にしました。

来月には東京スカイツリーがオープンなので、

電波塔にしようと思いましたが、

仕上がりが東京タワーそっくりなので、とりあえず今回は『ビル』に。

うちのビルは、水と養分と日光で建設できます(笑)




土面にうす〜く、地盤ができてますね〜♪

さ〜、どんなビルが建設されるのでしょうか〜♪

Leaf組(葉っぱ組)がガンバッテ建設しておりま〜す(Jun)


スカイツリー、登ってみたいな〜。混むんだろうな〜。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

東京タワーでもいいな〜。意外とすくんじゃないかな〜?
人気ブログランキングへ

HPもジャンジャン見てってくださいな〜。
Leaf&Leafリンク





| leafandleaf | ホームページ | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
くる花 22本目でっきあがり♪
22本目のチューリップ。




ちょうどチューリップのオンシーズンに

春らしく、仕上がってくれました♪

45日くらいかかったかな。


鉢物チューリップは、現在は完売済みですが、

切り花は、随時入荷しておりますよ〜。

春の代表的な花ですからね。

スィートピー、フリージア、菜の花などと一緒に♪


さ、23本目、懲りずにスタート!

今回は、、、サボテン!




種からの栽培♪


いつもくる花は、40〜50日くらいで仕上がるんだけど、

サボテンだと完成まで長いのかなぁ〜?


あ、でも、播種2,3日で、もう丸っこく、ミニチュアサボテンになってる・・・

高速サボテンの様です(笑)(Jun)



今日はミツバチ(3月8日)の日だって〜。
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村

じゃ、8月3日は蜂蜜の日?
人気ブログランキングへ

もうすぐ店舗1周年のLeafのHPもご覧あれ♪
Leaf&Leafリンク


| leafandleaf | ホームページ | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
グリムス 12本目できたよ〜♪
今日は後日の仕事の打ち合わせが立て込んで、頭が疲れた(笑)


さ〜、12本目が仕上がりましたよ。

今回は80日で完成。

12月3日〜2月21日の、年越し80日間。





恒例の ○○みたい! は、、、

みなさんいかがでしょう?


ワタクシの目には、

瓢箪(ヒョウタン)ひょうたん 、ですかね。

独特な形、自然の美、ですな〜♪


落花生?って意見もありそうですが。

今回は多数決の結果、(1票のみ)

『瓢箪』とさせていただきますっ。(← ?)


瓢箪と言えば、豊臣秀吉の馬印!

千成瓢箪が有名ですよね〜♪


13本目はどんな食べ物 ができるかな〜♪(Jun)



瓢箪と言えば、トウガラシの容器?(笑)
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

瓢箪は末広がりで縁起モノですよね〜♪
人気ブログランキングへ

HPもあやかりたいわぁ〜。
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | ホームページ | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ