blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
暑い、、、暑い。。。
今日も危険なほどに暑かったです。ね。

こりゃ、倒れる人が出てもおかしくない。


今日は朝から打ち合わせでした。

今日は危険な暑さなので、物件めぐりの放浪は中止!

講座関係や、物件関係の話し合いをしました。

明日で、マスター講座も大詰め。

講座は、来年1月からのマスター講座3期生を募集します♪

まだまだ先の話ですが、ご興味がおありでしたら、

一報いただけると嬉しいです。

お誘い合わせの上のご参加も大歓迎です!

完全素人の方も、問題なくOKです。

もちろん、本職の方もOK。

資格を取るだけでなく、取った後のレベルアップも目的とした講座です。

資格なんて、持ってるだけではなんの意味もなしですからね。


日時や時間は調整中。

できるだけ、みなさんがご参加できるように調整します!

後日、ホームページ上で、詳細&募集を始めますので、

よろしくお願いいたしますっ♪♪


早めに打ち合わせが終わったので、明日の講座資材の準備をし、

床屋までいっちゃいました♪

すっきりサッパリ♪♪♪


甲子園の予選も、全国各地で行われてますね〜。

こんな暑い中、高校球児はがんばっているんですね。

俺もがんばらなきゃ!!

うちの母校もベスト16まで進出中♪(Jun)


今日もあづい。。。
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村

とける・・・
人気ブログランキングへ

HPも見てってぇぇ〜〜〜。
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 打ち合わせ | 16:38 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
今日の打ち合わせは盛り沢山。
今日は朝からLeafの打ち合わせ。

来月3日の、東京ビックサイトの会場装飾と、

13日の浅草の展示会の検討を。

資材関係や生花の段取りなどを今のうちに。

直前でバタバタになりたくないですしね。

やるからには、資材などの心配をせず、全力で取り組みたいですから♪

午前中に検討は終わり、

午後は引き続き、店舗探しの旅へ。


今日も暑い!

いい天気の中、黙々と歩きまわってました(笑)

その途中、『ドラマの撮影?』と思われる光景が。。。



道路越しに見たので、誰だかわからず(爆)

このようなシーンのドラマ?を見たら、一報願います(笑)

男性と女性が歩いてました。

男性は白い半袖で、緑っぽい肩掛けのバックを持ってました。

女性は箱みたいなのをもって、箱の上に花っぽいものを持っていました。

ま、ドラマかどうかもわからないですけど(笑)


さ、深夜に 日本 対 デンマーク 戦です。

起きて見なければ・・・(Jun)


今日もお疲れ、ポチッと元気!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

こっちも忘れず、元気いっぱい!
人気ブログランキングへ

HPもたのむぜよ!
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 打ち合わせ | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
打ち合わせ内容が山。
今日は朝から打ち合わせでした。

と言っても、Leafの6〜7月を乗り越えるための打ち合わせ(笑)


よくお声をかけていただく、私の前職のタキイ種苗様より、

6〜7月に一気にご依頼が舞い込んで参りました。



・今年6月8日に、ベストファーザー賞があります。

 昨年に引き続き、協賛のタキイ種苗様よりご依頼がありました。

 さ、今年も同じように、、、

 ヒマワリ1本巻き×500束と胸挿し20本のご注文〜。

 今年も巻きまくるぞ〜(笑)
 
 完全徹夜にならないように、今から段取り。


 父の日 = ヒマワリ!

 ヒマワリ = サンリッチ!!

 父の日 = サンリッチ!!!


 父の日には、サンリッチシリーズのヒマワリを

ぜひとも、ご堪能くださ〜い!! 


・それと、今年はさらに。。。

 都内某百貨店様の、父の日イベントとして、、、

 ヒマワリ3本巻き×500束の納品を。。。

 1500本の湯揚げは、かなりのレベルでございます。

 量が多くても、もちろん全て湯揚げをバッチリこなします。

 サンリッチヒマワリの最高の品質を汚さないよう! 

 こちらは6月16日からの配布とのこと。

 先方の都合上、公表は控えさせていただきますね。

 この量一気は未経験なので、結構今からビビってます(笑)

 成せば成る。仕事ならばまだ徹夜もできる!


・また、7月初めには、東京ビックサイト、7月半ばに浅草にて会場装飾。



こんなに大量のご依頼、ありがとうございま〜す♪

まだ詳細未定な部分もありますので、追ってご紹介しますね〜。


午後は、再び店舗物件探しの旅へ・・・

みなさんの期待に応え、早く立ち上げたい。。。(←期待してないって? 笑)

今日も10数キロ歩きましたよぉ。。。

先日ご紹介しましたニューシューズで歩いたからか、

足パンパンっす(笑)_| ̄|○

筋トレ効果があるのかな、やっぱり。

これで慣れれば、いい運動になりそうです♪ 筋肉 (Jun)


今日も考えることたくさんだわ〜。応援してて〜。
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村

整理しながら進めないと、ボロが出そうだわ〜。
人気ブログランキングへ

HPも頑張ってますよぉ〜。
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 打ち合わせ | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スズランの群生。
今日は朝から、庭造り講習会の打ち合わせでした。

5月3日に講座を行います。

準備しなきゃ〜。バタバタになりかけ、です (。・x・)ゝ

詳しくは後日。



さて、先日移動中に、スズランが群生しているのを発見。

とある病院の花壇に植えてありました。



きれいに揃ってて、すごくスマート。

他の草花も、きれいに手入れがされていました。

病院自体は、ちょっと古びた感じでしたが、

花壇がきれいに管理されてると、治してくれそうな感じが(笑)

外見からのイメージアップになってマス。


スズラン

ユリ科

秋(10〜11月頃)に植えると、翌春に開花する

やや酸性土壌を好み、窒素分の肥料が多いと花が咲きにくくなる

乾燥を嫌うので、乾かしすぎないように

耐陰性抜群 強光を嫌がる 耐寒性は-30℃でもOK!

植え替えは3〜4年に一度、行いましょう

秋に赤い実が成りますが、食べないように ドクロ


フランスでは、5月1日にスズランを贈ると、

贈った人も贈られた人も幸せになる、と言われている、ようです。

『メイフラワー』って言うんだって。

さ〜、リアルタイムの情報ですよ〜。

明日、スズランを買わなきゃっ!!(Jun)


ポチッとしてくださ〜い。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

こっちもポチッとしてくださ〜い。
人気ブログランキングへ

HPも寄ってみてくださ〜い。
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 打ち合わせ | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日も物件探しの旅。
今日は、候補の物件の内部を見せてもらいました。

設備担当者も含めて、いろいろと細部を打ち合わせ。

完全現状引き渡し、とのこと。

1階と地下の連動賃貸なんですが、

以前酒屋さんが入っていたらしく、

リフトとか、巨大冷蔵庫や巨大可動棚なども。。。

巨大すぎて、、、使えん。。。

面積を無駄に占める・・・

人通りもそこそこ、街の雰囲気も悪くなかったのですが、

また物件探しの旅に出なくちゃいけないかな。

ここで妥協して後悔したくないので、

満足のいく店舗で立ち上げたい!と思っております。

物件探しに歩き回りすぎて、だいぶ街に詳しくなりました ちゅん(Jun)


足、パンパン。癒しのポチッを〜。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

こっちもこっちも〜。
人気ブログランキングへ

HPも〜。
Leaf&Leafリンク


| leafandleaf | 打ち合わせ | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
物件探しに、足パンパン。
今日は朝から物件探しの打ち合わせ。

不動産屋さんとにらめっこ(笑)

なかなか『これだ!』っていう物件がないもんだなぁ。

今日も歩き回りまくって、足パンパン!

数件の物件を見て回りました。

わたし、帰宅後の玄関で、靴脱いだ時に、つりかけました・・・(恥)

たいてい、この物件探しの日は、数万歩歩きますからねぇ。

ふくらはぎだけでなく、股関節とかも痛めます(笑)


ところで、東京スカイツリー、

とうとう日本一の高さになったの、ご存知ですか?

今日もうちの前からの写真。



東京タワーの333メートルを超えたようです。

昨日1日で328→338メートルになったとか。

2年後の春に完成予定だって。

634メートル、、、まだ300メートル位伸びるんですよねぇ。すご〜い。

23区内なら、だいたいどこからでも見えるようになりそうです。

スカイツリーが見えるところで立ち上げたいな〜(笑)(Jun)


応援よろしく!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

こっちもよろしく!
人気ブログランキングへ

HPも覗いてごらん♪
Leaf&Leafリンク


| leafandleaf | 打ち合わせ | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ちょっと遅めの新年会。
今日はこれから打ち合わせがあり、

それからその足で、ちょっと遅めの新年会に行ってきます。

Leafの生徒さん達の親睦会♪

忘年会が大好評だったので、みなさんのリクエストにより新年会も開催。

今回も出席率が非常に高く、喜ばしい限りです。

植物に関することだけでなく、

いろんな面での友達の輪を広げてもらいたいものです。

昨年末の忘年会は、飲み過ぎて銀座から歩いて帰宅をしました・・・(/ω\)

今回は、電車に乗れるよう、ほどほどにしようと思ってマス (^^ゞ

では、いってきま〜す。


あ、オリンピック見てますか?

わたし、見まくってます(ニュースで・・・)

グリムスも金メダルかかってま〜す ヽ(´ー`)ノ(Jun)


今日もポチッとがんばりましょ〜!
にほんブログ村 花ブログへ

こっちもよろしくです!
人気ブログランキングへ

HPも見てってよ〜。
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 打ち合わせ | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
物件探しに奔走。
今日は朝から不動産屋に乗り込み、

空き物件をリストアップしてもらい、

めぼしいところを歩いて巡ってきましたよ。

こだわっていた付近は、物件が出てこないとのこと、

候補エリアを少し広げてみました。

リーマンショックで、地価にも影響があるよう。

花屋は1階必須なので、結構限られちゃうんですよね。

あとは人通りや雰囲気、駐車場や水回り、ゴミ出し etc...

今日は日曜日なので、候補地を数件巡りましたが、

また平日や夜に回ってみて、候補地の確認をしてみないと〜。

今日も散策中に橋の上から一枚♪



いつも橋の上の写真ばっかりだね(笑)


今日は解散が秋葉原だったんだけど、、、

駅前に、、、有料トイレが。



入ったことないんですが、100円らしいっす。

トイレに100円、、、かぁ。。。

海外のチップ?的感覚、だわ。

有料トイレって、LANケーブルが通ってる場所もあるとか。

すげ〜、トイレでも仕事かよぉ〜。

わたし、向かいの巨大ヨド○シカメ○のトイレに行きましたが、何か?(笑)

すごくきれいなトイレらしい・・・です。

そういえば、関西にいたころ、伊勢湾岸自動車道の刈谷ハイウエイオアシスにある、

デラックストイレ、よく行きました(笑)

あそこは無料だったなぁ。すごくきれいだった〜。

トイレに思えないほど。


昔の秋葉原を知っている、私やスタッフも、

口をそろえて、『秋葉原、変わったなぁ〜』と。

ここを通るたびに、毎度言ってるセリフのような。

親子三代以上の江戸っ子のわたしですが。

今日は、完全おのぼりさん状態、でございました♪(Jun)


今日もポチッと(無料)!
にほんブログ村 花ブログへ

こっちも〜(無料)!
人気ブログランキングへ

HPももちろんっ(無料)!
Leaf&Leafリンク


| leafandleaf | 打ち合わせ | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あぁ、歩きすぎ。。。
今日は朝からLeafの打ち合わせ。

物件探しにかけずり回り。

街の雰囲気は、実際に歩いてみないとわかりませんので。

候補という候補を、ひたすら歩きまわりました。

今日はいい天気だったので、隅田川をわたりながらパシャっと。



すがすがしくって、歩きまわるのに最適な日でした、、、が。

さすがに歩きすぎました・・・

両足股関節の違和感に、ふくらはぎパンパン。。。

3万歩は超えました。。。おそらく。

慣れない脚で、一気にガ〜ッと歩くと、さすがに大変です。

帰り、いい感じの夕日だったので、パシャっと。



物件に妥協はしたくないので、地道にがんばります!(Jun)


この疲れを、ポチッと癒してくださいませ〜 m(__)m
あれ、花ブログ じゃない?
にほんブログ村 花ブログへ

こっちもお願いっ!
人気ブログランキングへ

HPも頼むっす!
Leaf&Leafリンク


| leafandleaf | 打ち合わせ | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いい物件ないかなぁ〜。
昨日は、花屋ヘルプで午前様でした・・・

休憩なしって、なかなかシンドイもんです。


師走・・・

12月って、何かと慌ただしいもんですよね。

今年もあと4週間ですよ。


さて、先ほどまでLeafの打ち合わせでした。

店舗設置に向けて、着実に? がんばってます。

すべての条件が、完全に満たされてるのって、

ないもんなんですよねぇ〜。

広すぎ、家賃高すぎ、交通量、条件、etc.

花は立地が大事です。

ここで妥協せず、満足のいく物件を探し当てたいと思ってます!

5年後、10年後に上昇気流に乗れますよ〜に〜(願)

店舗がオープンした暁には、

みなさま、必ずくるように!(笑)

差し入れ、なんでも大歓迎ですよっ!(大笑)(Jun)


今日は寒い!風邪引かないようにポチッとね!
にほんブログ村 花ブログへ

こっちもポチッと!
人気ブログランキングへ

HPもお時間があるときに覗いてってね。
Leaf&Leafリンク


| leafandleaf | 打ち合わせ | 15:32 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ