blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
7月11日の入荷情報〜!
今日も暑い!

ムワッとした暑さですな。


今日も切花入荷してきましたよっ!

まずは、スプレーマム2種。



白の“アイシスホワイト”と、

オレンジっぽい“ダンテサーモン”

キクは長持ちしますからね〜。


次に、アスター。



濃いピンクの“松本ローズ”

ボリュームもあるのでお買い得です!


ハマナデシコ。



ちょっとピンボケ。。。ラベンダー色。

これからもっと咲いてきます。

日持ちも長いし、今が買い!


ヒマワリ。



レモン色の“サンリッチフレッシュレモン”

暑い時こそ、爽やかなヒマワリがいいですねっ。


リンドウ。



ブルーの“夏のきらめき”

濃い青がカッチョイイですね。


カーネーション。



ピンクの“モモカ”です。

桃が食べたくなってきた。キンキンに冷えた。

クセの無いピンク色です。


スプレーカーネーション。



星咲きの“キラキラ”

実物は、もう少しクリーム色な感じ。

まさにお星様のような。

品種名、完璧なネーミングですな!


ソリダコ。



花束にもアレンジにも、仏花にもグッド。

名脇役で大活躍のソリダコです。


デルフィニウム。



濃い青の“スーパーグランブルー”

暑い時には寒色系で、視覚的な涼を!

花弁は繊細ですが、結構日持ちが長い部類。

秀品だし、シッカリ湯揚げしましたので、完璧です!


トルコギキョウ。



淡いライムグリーン色。

品種名は、美味しそうな“マスカットパフェ”

爽やかな花の代表格ですなっ!


ユリ。



今回は、ピンクの“セーラ”

プックラした蕾がカワイイです。

咲いてくるのが楽しみですね。


最後の写真はリアトリス。



お盆の典型的な花ですね。

業界では盆花とも言われています。

リアトリスを杖代わりに、ご先祖様が帰ってくる、

っていう意味もあるくらい、

真っ直ぐ、棒のような形状です。

お盆用のお仏壇の花に入れたいですね。


今回の入荷はこんな感じ。

今週は東京盆がありますので、

花を飾る習慣のない方も、ぜひお立ち寄りを♪

花を飾ると、明るくなりますよ〜♪(Jun)


今日もポチッと、暑さに負けるな〜。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

こっちもポチッと、暑さを吹き飛ばせ〜。

人気ブログランキングへ

HPもポチッと、ご覧くだされ〜。
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 入荷情報 | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
7月8日の入荷情報〜!
今日は蒸し暑いけど、

鬼気迫るほどの暑さではないですね♪

植物もきつくなさそうです。


さて、今日もちょびっと追加入荷。

まずは、ケイトウ。



真っ赤なヘッドの“サカタプライド”

ケイトウは茎を傷めなければ、

かなり花持ちが長いのです。

キレイな真っ赤で、目を惹きます。


次に、ハツユキソウ。



今季初入荷、かな。

湯揚げしたてで、まだシャキッとしてませんが(笑)

とにかく爽やか〜!

暑い夏には最高な風貌です。

目から涼を取り入れましょう!


クルクマ。



こちらも負けずに爽やか〜!

透き通るような純白がキレイです。

清楚で上品な印象になりますね。


バラ。



淡いオレンジの“オークランド”

清々しい色の濃さですね。

開いたら大きく咲きそう♪

80cmのロングサイズです。


最後の写真は、ホウズキ。



東京盆用に入れました。

ホウズキも、来週になったら、

良い品質が入手できなかったら困るので。

秀3Lの上モノでございます!

ホウズキは提灯代わりになるのです。

葉っぱもシャキッと、水が揚がってます。


今日の入荷はこのくらい。

来週は東京盆がありますからね。

花を飾ってみませんか〜?(Jun)


ポチッと一発!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

ポチッと二発!
人気ブログランキングへ

ポチッと三発!
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 入荷情報 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
7月6日の入荷情報〜!
今日は昨日よりは暑いですが、

まぁ、過ごしやすい気候でしたね。

午後からは少し日も射してきました。


今日も切花入ってますよ〜ぅ!

まずは、ピンポンマム。



品種は“ゼンブラライム”

白地にライムグリーンの覆輪がきれい。

結構大きい輪なので、迫力があります♪


次に、トラノオ。



小さい白花が花穂にずらり。

特徴的な形なので、アクセントに最適です。



スプレーカーネーション。



“シャギー ローズ”という品種。

目立つ色なので、華やかになります。

花弁も、普通のカーネーションと違い、

個性的でオサレです。

中心部は白っぽくなっています。

しかも、枝ぶりが良く、、、



1本でガッチリ花が付いています。


リンドウ。



きれいな濃いブルー。

品種は“ナガノ”です。山形県産ですが(笑)


スピラエア。



初めて入荷する、かな。

小さい蕾がたくさん♪



こんな感じです。

“ピンクイノセンス”って品種。

優しい淡いピンクの花です。


ソリダコ。



名脇役の“ソリダコタラ”

花束もアレンジもかかってこ〜い♪


今日の入荷はこんな感じ。

注文の七夕笹や榊の追加も入れましたけどね。

みなさまもご来店、お待ちしてま〜すッ!(Jun)


今日もポチッとしてください!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

こっちもポチッとしてください!


HPもご覧ください!
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 入荷情報 | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
7月4日の入荷情報〜!
昨日今日と、恐ろしい暑さでしたねぇ。

今年の夏は暑いのかなぁ。

体調崩さないように、乗り越えなきゃ。


さ、今日も暑さに負けない切花入荷〜。

まずは、スプレーマム。



ローズとピンクがキレイな“ダンテ”です。

もっと開いてくると、色も淡くなってきます。


次に、ヒメヒマワリ。



枝ぶりもよく、1本で花もたくさん!

かわいいオレンジの花が使いやすいですね〜。


カーネーション。



濃いワインレッドの“ノビオドルチェネロ”

シックで、とにかくカッチョイイ!

単色じゃないのもいいですよね!


オキシペタラム。



有名な“ブルースター”

優しい水色。星形の花弁もいいですね!

切り口から乳液が出るので注意です。


フロックス。



純白で爽やか〜。

丸っこい花型もかわいいですね。

丈も長いので、使い道たくさん♪


ヒマワリ。



モサモサでふっくらの“東北八重”です。

ぬいぐるみみたいなフサフサ感ですね♪


バラ。



淡い紫の“クールウォーター”

真っ赤な色だとキツすぎる時には、

これくらいの色がいいですね。

上品で落ち着いた色です。


ユリ。



中心は濃い黄色、弁先は淡い黄色。

香りも比較的強めな“セラノ”です。

咲いてきたら、圧倒感と香りがすごそう♪


今日の切花はこんな感じですね。

七夕用の笹も入ってます♪

近隣の小学校、幼稚園、保育園に届けてますが、

店頭にも少しありま〜す。

願い事を吊るしちゃいましょ〜。(Jun)


元気にポチッと押しとくれ〜。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

こっちもポチッと押しとくれ〜。

人気ブログランキングへ

HPも見てっとくれ〜。
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 入荷情報 | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
7月1日の入荷情報〜!
今日は梅雨の合間の晴れ。

かなり蒸し暑いですねぇ。

不快指数も高いです。


今日も元気な切花入荷っ!

まずは、スプレーマム。



クリーム色の“バルティカクリーム”

優しい色なので、他の色と合わせやすいです。


クルクマ。



上品なピンク色の“キャンディケーン”

独特な形状なので、目を惹きますよね〜!


ケイトウ。



濃いオレンジの“アーリーオレンジ”

日持ちも長く、迫力満点っ!

触り心地もグッド♪


ウモウゲイトウ。



炎のような赤の“センチュリーレッド”

触ってもヤケドしません(笑)

むしろ、フサフサで気持ちいいのです。


ヒマワリ。



花弁に動きがあってオサレな半八重。

品種は“パナッシェ”です。

小さ目の輪ですが、目立つこと間違いなし!


カーネーションを2種。



レモン色の“エルメス”と、



濃いローズピンクの“ホットピンク”

爽やか系とゴージャス系の2種です。

カーネーションは万能選手ですね〜。

品質もイイので、どんどん使うぞ〜!


デルフィニウム。



淡いブルーの“スーパープラチナブルー”

典型的な爽やか色ですなっ!

水色はピンクと相性がいいので、

合わせて使いたいですね。


ワレモコウ。



今シーズン初の入荷。

花束にも、割ってアレンジにも最適。

動くも出るし、アクセントにもなりますね。


トルコギキョウ。



少し1輪は小さ目ですが、

コロンとカワイイ八重咲き。

“ピックスピンク”という品種です。

軸もシッカリ、花付きがハンパない!



これで1本なんです。

蕾も入れて、一番多いのは30輪付いてました(汗)

恐ろしいボリュームでございます。

実物は、写真よりも、もうちょっと赤みが強いかな。


今日の入荷はこんな感じ。

明るく、ハッキリした色が増えてきました。

切花陳列エリアも華やかになっております♪

ご来店、お待ちしてますねっ!(Jun)


とりあえずポチッと。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

こっちもポチッと。


HPもポチッと。
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 入荷情報 | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
6月29日の入荷情報〜!
今日もどんより曇り空。

夕方からは雨が降ってきましたね。


さ、今日も切花入荷です♪

まずは、ケイトウ。



濃いピンクの“アーリーローズ”

華やかに、目立ちます。

質感もいいですね♪


スプレーカーネーション。



ライムグリーンで爽やか〜。

品種は“ラスカルグリーン”です。

花弁がちょっとウェーブがかっててオサレ!


クルクマ。



まぶしいグリーンの“エメラルドパコダ”

アレンジにも花束にもイケますね♪


スターチス。



“ラスターアメジスト”という品種。

バイオレット色で、枝ぶりもよし!

ブラシの部分も長くて立派な秀品です。


トルコギキョウ。



こちらはラベンダー色。

淡くて爽やか“ロジーナラベンダー”

結構花が付いてるのですっ。

茎もガッチリしてて、日持ちしそう!


バラ。



真紅の“サムライ”です。

典型的なバラの形ですよね。

色も濃くてカッチョイイ!!

名実ともに侍ですな♪


マルバルスカス。



テカテカ、キレイな葉っぱ。

何にでも使える優等生!


あとは、写真を撮り忘れたユリ(笑)

白の“ボディーガード”です。


今日の入荷はこんな感じ。

雨でも営業してますからね〜!

ご来店、お待ちしてま〜すっ!(Jun)


ポチッ!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

ポチッ!


ポチッ!
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 入荷情報 | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
6月27日の入荷情報〜!
今日は暑かったですね〜。

梅雨の合間のいい天気でした。

明日からまた悪くなるみたいですね。


さて、今日も元気な切花入荷!

まずは、スプレーマム。



小さくてカワイイスプレーマム。

“ウィルビーディープエロー”です。

キクっぽくないですよね〜。


ピンポンマム。



真ん丸ですね♪

濃いローズ色で、上品なオーラが出てます。


アスター。



当店人気のピンク。

品種は“プチファンシーピンク”です。

明るく、可愛らしい花。

枝ぶりもよく、使いやすそう。


ヤリゲイトウ。



美味しそうな“ルビーパフェ”という品種名。

日持ちもすごく長く、アレンジにいいですね!


カーネーション。



淡いピンクの“マーロ”

メインに使うと、優しい印象になりますね。

フワッとした作品に使いたいです。


ナデシコ。



濃いピンクの“ソネット キャンディ”

ハッキリした色なので、少しでもインパクト大。

1つ1つの花も可愛らしいです。


バラ。



ローズパープル色の“プレシャスモーメンツ”

茎もシッカリ、葉っぱもキレイです。


ヒマワリ。



八重でモサモサした“東北八重”

八重ではメジャーな品種です。

少し輪も小さ目で使いやすい!

見た目もカワイイですしね。


葉っぱもたくさん。



ドラセナ“サンデリアーナホワイト”

ナルコユリ

小さ目もアレカヤシ です。

アレンジの足元にも、

小さ目の花束にも、大活躍ですねっ!




マルバルスカスも元気。




ソケイもありますよ〜。


今日の入荷はこんな感じ。

ご来店、お待ちしてますねっ!(Jun)


重要なおしらせっ!!

明日、6月28日(火)は、

外部での会場装飾の為、

店舗営業時間は、9時半〜11時半と

させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、

どうぞよろしくお願い致しますっ!




今日もポチッと押してみよう!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へにほんブログ村

こっちもポチッと押してみよう!


HPも見てみよう!
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 入荷情報 | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
6月24日の入荷情報〜!
今日も曇り〜雨。

梅雨ど真ん中ですからねぇ。

憂鬱な気分を吹き飛ばすような

元気な切花を入荷してますよ〜。


まずは、スプレーマム。



中心濃い目の“ダンテ”です。

ヘッドが大き目なので、存在感があります。


デンファレ。



濃いローズ色の“レッドブル”

今、産地のタイが雨期に入っているので、

品数も少なく、デンファレは高め。

葬儀でバシバシ使いますからねぇ。


リンドウ。



メジャーな“かせん”です。

秋のイメージだけど、もう出回ってます。


デルフィニウム。



水色の“スーパープラチナブルー”

爽やかですな〜。


アルストロメリアを2種。



黄色と赤のコントラストがキレイな

“トロント”と、



濃い目の黄色の“フィレンツェ”

暴れてない花の付き方なので、

花束に使いやすいですね〜。


ウモウゲイトウ。



濃いオレンジの“サンデーオレンジ”

ゴージャスになりますよね〜。

ケイトウは日持ちが長いのです!


マルバルスカス。



日持ちの王様!(笑)

かなり長持ちをする葉っぱです。


バラ。



淡いオレンジの“カルビディウム”

あぁ、焼き肉食べた〜い!(爆)


イタリアンルスカス。



細葉でカッチョイイ!

笹の葉みたい♪


最後の写真は、モンステラ。



丸みがあってキレイ!

大きいアレンジや花束に合いますね!


今日の入荷はこんな感じ。

ご来店、お待ちしてますよ〜っ!(Jun)


今日もポチッと元気よく!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

こっちもポチッと元気よく!
人気ブログランキングへ

HPも見て、元気よく!
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 入荷情報 | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
6月22日の入荷情報〜!
今日は思ったほど、雨が降らなかったですね。

明日もスッキリしない天気みたい。

まぁ、梅雨時期だから仕方ないかな〜。

ダムに雨を降らせてくだされ〜。


さて、今日もイキのイイのが入ってますよ〜っ。

まずは、スプレーマム。



純白でボリュームあり!

仏様も大喜び間違いなしですね。


次に、アスター。



品種は“ココット レッド”

中心が白くなっています。

枝ぶりも良く、カワイイ花がたくさん付いてます。


ハマナデシコ。



白くて、小さくてカワイイ花が

これから開いてきます。

日持ちが抜群ですよっ!


マトリカリア。



メジャーな“シングルベグモ”

独特なカモミールの香りがします。


ヒメヒマワリ。



オレンジで元気になる色。

タンポポのようなカワイイ花です!


クルクマ。



純白で輝いております♪

ほんと、清楚でキレイですねぇ。

ため息が出るほど。。


ジンジャー。



真っ赤で存在感あります!

形状も独特で、メインになりますね。


ケイトウ。



真っ赤でベルベット風。

好き嫌いのある花ですが、

日持ちも長いし、濃い赤で目を惹きます。

ぜひお試しいただきたいですね。


トルコギキョウ。



ライムグリーンの“ピッコロ―サグリーン”

淡いライム色で、爽やか〜♪

暑くなったこの時期には、最高ですねっ。

どんな色にも合わせやすいですな〜。


ソリダコ。



名脇役。ボリューム出すのに最適です。

何にでも合わせられますしね。


ユリ。



ピンクの“ジュテーム”

ガッチリ6輪付いておりますっ!


レザーファン。



青々した葉色が美しい!

アレンジにも大活躍です。


グリーン3種。



マルバルスカス

ゴット フロリダビューティー

ドラセナ サンデリアーナ

これでなんでもイケる!


今日の入荷はこんな感じ。

ご来店、お待ちしてますっ!(Jun)


今日もポチッと、いっとく?
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

こっちもポチッと、いっとく?

人気ブログランキングへ

HPもポチッと、いっとく?
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 入荷情報 | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
6月20日の入荷情報〜!
今日もいい天気でしたね。

梅雨の合間の晴れ間、ですな!


さて、今日も切花入荷してます〜。

まずは、カーネーション。



黄色の“エルメス”

高級感のある品種名ですね♪

爽やかな感じ〜。

暑いときには、こんな色がイイですね。


次に、ケイトウ。



濃いオレンジで存在感がスゴイっ!

好き嫌いが分かれますが(笑)

表面がビロードみたいでカワイイのですよ。


ヒマワリ。



爽やかなレモン色。

“サンリッチ パイン”でございます。

みなさんのヒマワリのイメージって、

何色なんでしょうか?

黄色?オレンジ?

暑い時期の花なので、爽やかな色がウケます。


アガパンサス。



青の蕾でカワイイ!

イイ感じの脇役になるのです。


リンドウ。



少し前から市場で出回ってましたが、

今季初入荷しました〜。

“夏のきらめき”っていう品種です。

やっぱり、リンドウはブルーかな?


クルクマを2種。



“シャローム”と、



“ピンクパール”です。

同じクルクマでも、形状が結構違いますね。

おもしろ〜い。


バラ。



中心はオレンジで、外はピンク色。

品種は“コーラルハート”です。

オサレな色のバラですよね〜。


最後の写真はユリ。



純白の“プレミアムブロンド”です。

ゴツくて立派〜!

咲いたら迫力満点ですね〜♪


今日の入荷は、こんな感じで。

ご来店、お待ちしてます〜っ!(Jun)


今日もポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いしますっ!

人気ブログランキングへ

HPもポチッとお願いしますっ!
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 入荷情報 | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ