blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
<< 香り高きシロバナソケイ。 | main | 我が家のシマトネリコ。 >>
9月2日の入荷情報!
もう、9月ですよぉ〜。

今年もあと4ヵ月ですねっ。

早いもんだ。。。


さ、気を引き締めて、入荷情報です!

今日は写真がたくさんでっせ〜♪


今日の一発目は、、、




ユリのアボカド。

アボカドなのに、淡オレンジ色(笑)

ワタクシ、この品種大好きなんですよ。

何とも言えない優しい色合い。


つぎに、、、

クルクマのピンクと白!




メインに最適なピンクと、、、




小さくて清楚な白。



ノゲイトウのストロベリーキャンドル!




モリモリでアクセントに使いやすい♪


リンドウのピンクとブルーの2種!



形状、色共に、リンドウならではですね♪


スタンダードカーネーションのバイパー!




なんとも例えようのない色。秋!って感じ。


スプレーカーネーション2種!




白にピンクの覆輪タイプのマルティナと、




淡いオレンジ色のナナ。


サンゴみたいなアスチルベ!




この写真じゃ、まるで水の中みたいね(笑)


何とも言えない色のビバーナム!




アレンジやブーケに最適なティナスという品種。

一気にオサレ度が増しますね〜♪


真っ赤なベニアオイ!




こりゃ、真っ赤!

こいつもアレンジに挿したい一品。


ニュージーランド産のロフォミルタス!




渋い! シック系の商品に、ぜひ1本!

秋モノのアレンジや花束に使いたい。

キャサリンという品種。

光沢が、またいいのよねぇ〜♪

コプロスマみたい。


最後に、カリフォルニアライラック!



この蕾の色が、秋色ですよね〜。


さ、13枚の写真を載せちゃった♪



今日は写真以外にも、、、
 
 ・鮮やかオレンジのクルメゲイトウ

 ・くすんだ黄色のヤリゲイトウ金峰

 ・まだ夏が名残惜しい方への元気なヒマワリ
  輝いてるサンリッチオレンジ

 ・名脇役のソリダコ

 ・小輪の可愛らしい黄色のスプレーマム

 ・秋にも夏にも使えるヒメヒマワリ

 ・グリーンの定番、ドラセナ スノーホワイト

 など、店内花満載でございます〜っ!


9月に入ったことで、市場も一気に秋っぽく。

仕入れるワタクシも、気分は秋っぽく。

って、早朝から真夏の暑さでしたがね(笑)

店頭のラインナップを見渡しても、

一気に秋色が揃いました〜。


重陽の節句(9日)も、

敬老の日(16日)も、

十五夜(19日)も、どんとこ〜い♪(Jun)



今月も頑張るぞ!!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

あと4ヵ月頑張るぞ!!
人気ブログランキングへ

HPも負けずに頑張るぞ!!
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 仕入れ | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.leafandleaf.com/trackback/1262522
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ