blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
<< 2月27日の入荷情報〜! | main | ヘリクリサム。 >>
春の3Kと5K。
今日で2月もおしまい。

月日が過ぎるのが、すごく速く感じる。。。

今日はいい天気でしたけど、

風がやや冷たかったですねぇ。

明日は天気が悪そうですよ。。。


先日、ラジオで、、、

≪春の3K≫ っていうのがあるらしいのです。

不動産の間取りではないですよ。

それは、、、

・Kousa(黄砂)

・Kafun(花粉)

・Kandansa(寒暖差)

らしいです。

たしかに、春に話題になるワードですよね。

うまく【K】が重なったものですね〜。


花粉症の人も、今結構ひどい時期ですね。

いろんな対処方法が出回っていますが、

人によって、体質に合う合わないがありますし、

自分が一番合う方法でしのいでいきましょう。

ちなみに、昨年ブログでご紹介しました

《杉茶ソフトカプセル エクストラゴールド》も、

よろしければお試しくださいませ〜!

2014年3月27日の記事です♪


また、≪春の5K≫ っていうのもあって、

先ほどの3ワードに、

・Kanso(乾燥)

・Kyofu(強風)

がプラスされるとか。

なるほど〜、って思いました。

ラジオやテレビでも、勉強になりますね〜。

雑学知識、豊富なほど、人生楽しめそうです。

みなさんも、何かいい雑学知識がありましたら、

教えてくださいませ〜(Jun)


ポチッとね。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へにほんブログ村

ポチッとね。


ポチッとね。
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | フリー | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.leafandleaf.com/trackback/1263076
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ