blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
<< 11月27日の入荷情報〜! | main | 寄せ植えとリース納品。 >>
街はクリスマス?
今日も快晴♪

気温は低くても、快晴は清々しい!


みなさんは、クリスマスレイアウトしてますか?

自宅の目の前のマンションのベランダに、

先週くらいから、イルミネーションがキラキラ。

個人でやってるのもすごいなぁ〜、って、

毎晩、帰宅時に癒されてます(笑)


さて、昨日入荷してきたポインセチア。

2種類入荷しました。

まずは、、、



プリンセチアです。



濃い目のピンク色。

苞が大きすぎず、まとまった形状。


それと、、、



ウィンターローズ。



こちらは、王道の赤と緑。

赤い部分が、まるで赤バラのよう♪

一味違ったポインセチアですね。

当店、ベタなのはあまり置かないもので。。(照)


ポインセチアを選ぶときは、

とにかくグラグラしていないモノを!

茎は太さの割に、意外ともろいのです。

折れやすいので要注意。

折れた枝先には、白い樹液が出てきます。

もし折れてしまったら、

切り口の樹液を垂れない程度に、

ティッシュなどでふき取りましょう。

樹液は、切り口からの雑菌侵入防止になるので、

完全にふき取らなくてOKです。

いずれ、カサブタの様に乾いてくれます。


当店のポインセチアは、全株グラグラなし!

ガッチリの最高の状態です♪

寒さに注意して管理してくれれば、

華やかなクリスマスを迎えられますよ〜。

おひとつ、いかがですか?

プレゼントにも最適ですっ!(Jun)


ポチッと気分はクリスマス!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へにほんブログ村

こっちも気分はクリスマス!
人気ブログランキングへ

HPもクリスマス気分?
Leaf&Leafリンク

店舗のすぐ近くのT-CAT。

東京シティエアターミナルは、

成田や羽田へ、直行バスが出ているので、

海外の方も往来されます。


T-CATもクリスマス仕様になっていました。

今日のお届けで通った時に気付いたんですけどね(笑)



こんな可愛らしくなっていました。


出入り口のゲートは、、、



控えめなオサレ。

ポインセチアも飾られていました。



造花のヒイラギが足元に。


2階には、、、



ブルーのツリーが、キラキラ輝いていました。

以上、ご報告まで(笑)
| leafandleaf | 店舗 | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.leafandleaf.com/trackback/1263353
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ