blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
<< 12月9日の入荷情報〜! | main | 12月11日の入荷情報〜! >>
出張寄せ植え講座 12月。
今日も冷えますな〜。

平年並みみたいです。

明日は雨で暖かくなるようで。

体調を崩さないようにしましょうね!


昨日、出張講座してきました。

東小岩の【Alice's Kitchen】様です。


今回は、クリスマス時期ということで、

土モノではなく、切花の講座。

フレッシュリースを作りました。


土モノではないので、店内での講座。



こんな店内。

オサレなタルト屋さん!なのです。

ドラマに出てきそうな雰囲気でしょ!




ほんとにオサレ。

ちなみに、左上の猫、、、

本物かと思って、ドキッとしました。。。

かなりリアル。


制作は、、、



こんな感じで頑張っていただきました♪


完成品は、、、



こんな感じ。

土台の作り方や、飾りの付け方で、

個々のセンスや性格がでますね〜。

さすが、タルト屋さん、

手先の細かい作業が上手でした。


設置してみると、、、



こんな感じ。

今回は自然のパーツのみを付けたので、

温かみがあて、店内にマッチしていました♪


今回も、タルトをいただきました♪♪



バナナのタルト!

バナナの香りと甘みがシッカリ残っていて、

バニラビーンズもタップリ。

メチャクチャ美味しいのですっ♪

ぜひぜひ、一度行ってみてください!

今まで食べたことがないレベルのタルトです。


来月も頑張りま〜すっ!(Jun)


今日もポチッとしてくだされ〜。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

こっちもポチッとしてくだされ〜。

人気ブログランキングへ

HPも寄ってくださいませ!
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 講習会 | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.leafandleaf.com/trackback/1263366
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ