blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
<< 2月29日の入荷情報〜! | main | 3月2日の入荷情報〜! >>
ユーフォルビア 峨眉山。
今日は超快晴でしたね〜♪

風が冷たくて、気温が低かったけど。。。

寒風が強いと、植物にも負荷がかかるので、

雨も困るけど、強風も困るなぁ。


今日のご紹介は、ユーフォルビア。

ユーフォルビアは、かなり多種あります。

今日は、峨眉山のご紹介。



こんなコ。


峨眉山って、中国四川省にある山で、

中国四大仏教名山の一つなんだって〜。

普賢菩薩の霊場なんだとか。

仏教の聖地なんですね。世界遺産ですぞ!

そんな名前がつけられたユーフォビア。


上から見ると、、、



こんな感じ。

軸はゴツゴツしてますが、

葉っぱの出方はカワイイですね♪

パイナップルみたい(笑)


乾燥には強いので、水やりはかなり控えめに。

室内の日の当たる場所がいいですね。

日光不足は葉っぱを落とします。

春と秋は外でOK。

5〜30℃くらいの場所に置きましょう。

生長も遅いので、インテリアに最適!

植物から、世界遺産を感じましょう!(笑)


ポチッとクリック!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

こっちもクリック!

人気ブログランキングへ

HPもクリック!
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 植物 | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.leafandleaf.com/trackback/1263448
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ