blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
<< 第7期ステップアップ講座 最終回。 | main | 7月22日の入荷情報〜! >>
7月20日の入荷情報〜!
今日は久しぶりの終日雨ですねぇ。

昨日は講座ネタだったので、

昨日入荷した切花のご紹介〜。


まずは、アスター。



ちょっとピンボケしちゃってますが(恥)

小輪気味の“プチファンシーピンク”です。

アスターは、この色が一番人気があるような。。

淡めのピンクは優しい色でカワイイですね。


次に、リンドウ。



ハッキリしたブルーの“かせん”です。

リンドウらしい色ですね。


カクトラノオ。



茎の断面が四角形のカクトラノオ。

淡いピンクの花が、下から咲いてきます。

小さい花がこれから開いてくるので、

かなり日持ちは長いのです。


ナデシコ。



こちらもかなり日持ちする代表格。

濃い目のピンク“ソネットキャンディ”

ナデシコ=撫子 というだけあって、

子供を撫でたくなるくらいの可愛さですね。


ベロニカ。



ラベンダーブルーの小花がたくさん♪

穂のボリュームもあり、存在感があります。

品種名は“ナルトノウズ”って。

『鳴門の渦』なんでしょうね!

ワタクシ、15年ほど前の卒業旅行に、

四国巡りをしてきたのですが、

その時の鳴門の渦は不発だったなぁ、、、って

昔を思い出させていただきました(笑)


あと、ユリ。



白の“コンスタータ”

咲いてきたら、香りも迫力も♪


ハイブリッドスターチス。



ローズ色の“スカーレットダイヤモンド”

パッと散らすとキレイですよね。

ドライになるほど長持ちです。


最後にドラセナ。



“スノーホワイト”

爽やかなグリーンですね。

汎用性は広いのです。


昨日の入荷はこんな感じ。

ご来店、お待ちしてますよ〜っ!(Jun)


今日もポチッとお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ

HPもご贔屓に!
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 入荷情報 | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.leafandleaf.com/trackback/1263593
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ