blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
<< 7月29日の入荷情報〜! | main | 面白い咲き方のスカエボラ。 >>
かわいい小エビちゃん。
今日も暑い!

暑いって言っても、涼しくならない!

でも言っちゃう!(爆)

いい天気ですね。明日から崩れるみたい。。

隅田川の花火大会、晴れて良かったですね♪


さて、今日のご紹介は、ベロペロネ。



こんなコです。

爽やかでしょ〜♪


花は、、、



こんな感じの白い花が咲くのです。

清楚な白花で、長くてオサレ♪


花序の部分も、、、



イイ感じにモサモサ(笑)

触り心地は、気持ちよくはないけどね〜。

この写真は、ライム色の花序ですが、

赤橙っぽい色の花序がメジャー。

まさに、エビっぽく見えるのです♪


ラベルは、、、



こんなカワイイのです。

ウサギは関係ないけど、カワイイから許す!


ベロペロネは、キツネノマゴ科。

熱帯性なので、基本的には暑さに強いのです。

日当たり大好き。

光不足だと、徒長して、花付きも悪くなります。

暖かい環境なら、一年中花を咲かせる機会があります。

20℃位あれば十分ですね。

寒いと葉を落としますが、捨てないように!

春、暖かくなると、新芽が出てきますからね。

葉を落としたら、樹形を整える剪定をしましょう。

節から新しい芽がでるので、節を残してね。


環境適応性は比較的高い方なので、

育てるのは、難しくないコです。

ぜひぜひ、話のネタに、コエビソウを〜(Jun)


まずは、こちらをポチッと!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

続いて、こちらをポチッと!

人気ブログランキングへ

最後に、こちらをポチッと!
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 植物 | 13:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.leafandleaf.com/trackback/1263602
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ