blog index

葉っぱのブログ

水天宮前駅近くの花屋Leaf&Leafのブログ。趣味の園芸の話からオリジナルな商品の話、珍しい植物の話など、ちょっとした植物図鑑のよう。Leafの素顔をそのまま公開♪
寄せ植えの納品。
今朝、店出し中に頭をぶつけまして。。。

一人流血してました。。。

3cm位切れたかな。血も止まったし、

何事もなく仕事してました。

今日は小学校の卒業式が多いので、

休んでいられませんからね。

力を入れると痛むので、重い作業は控えめに。


さて、先日納品させていただきました、

定期寄せ植えです。

今回は、、、



こんな2つを。

写真、引きすぎて、寂しく見える?(笑)


1つは、、、



オステオスペルマム、フレンチラベンダー、

モスキートフラワー、バコパ、ヒューケラ、

カロケファルス、ヒメエニシダ、

カリフォルニアホワイトセージが入っています。


もう1つは、、、



サクラソウ、ブラキカム、クレピス、

スーパーアリッサム、ミスキャンタス、

モスキートフラワーが入っています。

花芽が上がり始めたばかりのモノもあるので、

これからが楽しみですね!


寄せ植えも、切花も、ハンギングバスケットも、

定期お届け、承っております!

ぜひぜひ、ご連絡くださいませ♪(Jun)


ポチッとよろしゅう。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

こちらもよろしゅう。
人気ブログランキングへ

HPもごひいきに♪
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 仕事 | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
寄せ植えの納品。
今日はとにかく寒いですねぇ。。。

小鳥も食べ物がないのか、

店頭のチェッカーベリーやヤブコウジの赤実が

ちょいちょいついばまれてしまい。。。


先日納品させていただきました、

定期の寄せ植えです。

今回は、、、



こんな感じ。

リースは、2ヶ月前に納品したモノ。

相変わらず、管理が上手で、植物もイキイキ!


寄せ植えは、、、




右側は、、、



ストック、イタリアンケール、ローダンセマム

ビオラ、ブラキカム、モクビャッコウ


左側は、、、



エレモフィラ、銅葉キンギョソウ、ストック、

チロリアンデージー、マーガレット、プリムラ


冬場でも元気に育ってくれるメンバー。

玄関を彩ってもらいたいですね♪


花があると、玄関先も華やぎますね。

納品、回収など、またご希望の器などのご依頼も、

できるだけお客様のご希望に添えるように、

工夫させていただきますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ〜。(Jun)


ポチッとお願いします〜。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いします!


HPも寄ってってくださ〜い!
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 仕事 | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
注文品の一部を。その9。
今日は快晴!

ここ東京では、昨日の雪もほぼ溶けました。

寒の内らしい寒さです。

また土曜日に雪の予報。こわ〜。


さて、久しぶりの【注文品の一部を。】

なかなか写真を撮る余裕がなかったり、

撮り忘れたり、、、(照)

撮れたモノは、地道に少しずつ溜めてまして。


まずは、舞台御出演御祝い用。

ゴテゴテの青!っていうご注文。

とにかく青!!ってことでしたので。。。



トルコギキョウ、ストック、アスター

スターチス、デルフィニウム、オキシペタラム。。。

青づくし!です。

メッセージカードも淡青にしましたよ♪

あんまり完全同系色で作る機会がないので、

作っていて、すごく楽しかったです♪


次に、小学1年生の娘さんの誕生日用に。

お子様が、青とピンクが大好きとのこと、、、



ふんだんに、青とピンク!(笑)

デルフィニウムをベースに、

バラ、ラナンキュラス、ガーベラを。

カードは、【Happy Birthday】なんだけど、読めるかな?


最後に、こちらも舞台御出演御祝い用。

こちらは、カッコイイ感じで、赤で! というご注文だったので、



こんな感じにしました。

ガーベラ、アルストロメリア、

カーネーション、スターチス、サンゴミズキなどで。

結構インパクト、あります♪


こんな感じで、お客様のご依頼に、

できるだけ合わせて、オリジナルをお作りします!!

細かいご注文にも、可能な限り対応いたしております。

ご注文、お待ちしておりますよ〜ぅ。(Jun)


今日もポチッと押してって〜。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

こっちもポチッと押してって〜。

人気ブログランキングへ

HPも見てって〜。
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 仕事 | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大晦日だよ〜。
さ〜、いよいよ大晦日!

当店も、今日まで営業しました♪

ご来店いただきましたみなさま、

本当にありがとうございました!


みなさまに支えられて、

5回目の年末を終えることができました。

ありがとうございました。


新年は1月4日(月)から、

営業させていただきます!

三が日は、グータラするぞ〜♪


本年もありがとうございました。

良い年をお迎えくださいませ♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします!(Jun)


未年ももう終わり。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へにほんブログ村

今度は申年。


HPもよろしくです!
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 仕事 | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今年も門松納品。
今年も門松を納品させていただきました♪

シッカリした門松を作れる人が減ったからか、

年々、ちょっとずつ値段が上がってる。。。泣

でも、日本らしく、門松を飾りたいですよね♪


今年も、、、



上モノの門松が立ちました♪

松の状態もキレイで、みっちり入ってます。


それと、小さ目の寄せ植え。



こちらは、写真の都合でここで撮りましたが、

設置は裏口に置きました。

裏口は少し暗めなので。

ピンク実の大実万両やスイセン、

ハボタン、寒菊が入っています。

土面には苔を敷いてあります。


あとは、恒例のラウンドバスケット。



ハボタンやパンジービオラなどで。

まんまるでキレイなフラワーボールなのです。

壁や看板にもマッチしてますね♪


最後に全景。



ウォールバスケットも元気でキレイ♪

こんなお宅には、福も集まること間違いなし!

みなさんも、キレイに飾ってみてはいかがでしょ?

大掃除後でも間に合いますよ〜(笑)(Jun)


ポチッと!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へにほんブログ村

ポチッと!
人気ブログランキングへ

ポチッと!
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 仕事 | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
寄せ植えとリース納品。
先日、お届けしてきました。

今回は、いつもの寄せ植えと、

ハンギングリースをお届け。


今回は、、、



こんな感じの寄せ植えを。



1つは、、、



エリカ、キンギョソウ、プリムラ、バコパ

ガーデンシクラメン、竜のヒゲ、パンビオ。


もう1つは、、、



ストック、ハボタン、ワイヤープランツ

ガーデンシクラメン、ヤブコウジ、パンビオ。


リースは、、、



ガーデンシクラメン、チェッカーベリー、

カラーリーフカルーナ、リシマキア、ヘデラを。

クリスマスを意識したリースなのです。


3つ揃って、、、



オサレなお宅を彩ります♪


寄せ植えやリース、ハンギングバスケットなど、

お届けさせていただきますよ〜。


玄関前を華やかにされたい方、

花がお好きな方、

他のお宅とちょっと違った感じにされたい方、

ぜひぜひ、お問い合わせいただけたらと思います♪

お気軽にご連絡くださいね〜。

お待ちしておりま〜すっ(Jun)


ポチッとクリック!
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村

こっちもクリック!
人気ブログランキングへ

HPもクリック!
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 仕事 | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ちょっと胸元に花を。


先日、お知り合いの結婚式参列に、

「ちょっと胸に花を」というご依頼。

お身内の式ではないとのことで、

あんまり豪華すぎないように(笑)


ということで、、、



こんな感じのブトニアを。

ピンで挿すと、お召し物に穴が開いてしまうので、

左胸ポケットに挿す感じに。


リボンで仕上げて、、、



こんな感じでお渡し。


真っ黒のスーツに、すごく映えました♪

ワイヤリングで作ってありますので、

ポケットから長くはみ出るようなら、

下を曲げようと思っていましたが、

店内で装着していくとのこと

ピッタリサイズでした。

サイズバランスも最高だったのですが、

写真を撮り損ね。。。(笑)


バラ、オキシペタラム、ベニバナ、

スターチス、ヘデラ、ソリダコで作りました。


ちょっとした花飾りも、粋なモンですよ〜。

パーティーや御祝い事など、

さりげなく生花を付けてみるものオサレ。

老若男女問わずおススメです。

背筋もビシッと、颯爽とした気分になりますしね。

お試しあれ〜♪

ご相談、お受けしておりま〜す(笑)(Jun)


ポチリお願い〜。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

ポチリお願い〜。

人気ブログランキングへ

ポチリお願い〜。
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 仕事 | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
蕎麦屋さんの店頭。
当店のすぐ近くに、

8月にオープンされた蕎麦屋さんがあり、

店頭に置く大型観葉を納めました。

今までは、開店祝いでいただいた

コチョウランが並んでいましたが、

そろそろドカンとシンボルツリーをおこう、と。


強くて、大きくて、「和」な感じ。。。

迷わずシュロチクをオススメしました♪



尺鉢で、丈は170強くらいかな。

7本立ちの高品質の愛媛産でございます。

足元の陶器の鉢カバーも依頼されていたので、

壁や床に合うような感じで探してきました。




どう?

お店にマッチしてな〜い?

器は14号サイズのガッチリ型。

そう簡単には倒れませんぜ!


ご主人は、長年修行されて立ち上げられたとのこと。

花の道も蕎麦の道も、修行ありきなんですね〜!

お店は、、、「浜町 かねこ」様です。

食べログのページですが、、、

「浜町かねこ」


水天宮、人形町、浜町方面へお越しの際は、

ぜひぜひ、お蕎麦をいただいてみては?

食後には、Leafにもお立ち寄りくださいませ〜(Jun)


ポチッと!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

ポチッと!


ポチッと!
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 仕事 | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
寄せ植え納品。
連休も明けて、通常の雰囲気に戻りましたね。

台風の影響ですかね?

週末にかけてパッとしない天気になりそうです。


一昨日、定期寄せ植えを納品してきました。



こんな感じ。

バックが美しいと、花も引き立ちます♪

ほんと、綺麗なお宅で、うらやましい(笑)♪


1つは、、、



パープルファウンテングラス、コリウス、

マリーゴールド、ジュズサンゴ、ヒポエステス、

ケイトウ、アカバセンニチコウ


もう1つは、、、



ケイトウ、コリウス、センニチコウ

クレロデンドルム、アカバセンニチコウ

ヒポエステスを入れています。


秋っぽくなりますね〜。

シルバーウィーク中に納品させていただき、

ありがとうございました!

次回もお楽しみに〜。(Jun)


ポチッとお願い!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へにほんブログ村

こっちもお願い!
人気ブログランキングへ

HPもお願い!
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 仕事 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブロッコリートス。
今日は快晴で過ごしやすい気候でしたね。

シルバーウィーク2日目。

高速道路もだいぶ渋滞したようです。


さて、先日、ブロッコリートスのご注文が。

新婦様は、トスブーケがあるのに対し、

新郎様には、そんな余興イベントがない。

と、いうことから生まれたイベントのようで。


花!って感じよりも、野菜!って感じで、

ちょっと男性色も混ぜながら。



ご注文主様から、ピンク系の花を入れて。

というご依頼でした。

角度変えたら。。。



こんな感じ。


足元は、、、




新郎様がトスされるでしょうし、

ピンクピンクも良くないかも、と思い、

黄緑と淡ピンクでラッピングしました。


また、割り切れる数は、縁起的に良くないと思い、

リンドウ、センニチコウ、カーネーション、クルクマ

全部、ヘッドが3つずつにしたのですよ♪

ご祝儀も割れない数でご用意しますもんね。


このブロッコリートス、、、

新郎様がご友人達に向かってトスするようで。

トスブーケよりもちょっと重いので、けがに注意(爆)

「食べ物を投げるとは、よろしくな〜い!」

とおっしゃる方もおられるようですが、

受け手は男性なので、確実にキャッチしてもらって、

ちゃんと茹でて、召し上がっていただければ。


ブロッコリーにマヨネーズを添えて、

一緒にラッピングするのも、なかなかオツなものか。

と、思いましたが、真面目に仕上げました♪

末永く、お幸せに〜。

トスキャッチした方、茹でて食べてね〜!(Jun)


ポチッと押してみて〜。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

こっちも押してみて〜。
人気ブログランキングへ

HPもよろしくです!
Leaf&Leafリンク

| leafandleaf | 仕事 | 22:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ブログパーツ

bolg index このページの先頭へ